Q&A

パタレダンダかナガルコットかで迷っています。

公開日 : 2018年04月08日
最終更新 :

6月1日からネパールに1週間滞在します。
エベレスト、ヒマラヤ山脈を見たいと思っており、遊覧飛行は参加する予定ですが1泊2日のツアーも検討しています。

ナガルコットが有名ですが写真だとかなり遠くに少し見える程度かと思われます。
ただカトマンズから近いのが魅力です。

調べるとパタレダンダという所もツアーで行けるようですが、情報が少なく、また車で8時間と遠いので迷っているところです。
http://www.saiyunepal.com/sightseeing/NK020/

ツアー会社に問い合わせるとナガルコットよりは近くで見えるとのこと。

パタレダンダに行ったことある方の感想、またナガルコットでも十分という意見もあれば嬉しいです。
もちろん雨期に入るので天気次第ではありますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨年夏にネパールへ行きました。

ken32091 さん、はじめまして!

昨年夏、ネパールに行きました。ヒマラヤ山脈が見たくて事前に調べ『カカニ』か『ナガルコット』に行くつもりでしたが、お天気しだいと思い、現地で決めることにしましたが、何人かのネパール人に聞いても、誰も何処に行けばヒマラヤが見られるかわからず、遊覧飛行だけにしました。
    それは雨季と言っても、カトマンズに3泊滞在中雨が降ったのは、着いた日の夕方と帰る日の夜だけで、あとは曇っていて陽が射しているのです。遊覧飛行の時は、厚い雲の間をどんどん昇って行き、雲海の上に出ますので、山々の頭だけは見られます。ですから、『雨季の時はお天気しだいではなくて、晴れていても雲があってヒマラヤ山脈を望むことはできないんだなあ』と実感しました。
    勿論なかには、雨季にヒマラヤを見た、という人がいるかもしれませんが…。
    日数に余裕があれば、国内線でポカラへ飛ぶという方法もあるでしょうが、これも見られる保証はありませんね。
    ちなみに遊覧飛行は雲海の上に出るわけですから、実はカトマンズに着陸時と離陸時に、時間と方角が良ければ見られるのかもしれません。私達は夕方と夜のフライトでムリでしたが…。

なんとかヒマラヤ山脈が見られるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

遊覧飛行について

ありがとうございます。
    ツアーについてはツアー会社に問い合わせてどちらがお勧めか聞いたろとことパタレダンダが近いが雨期で見えない場合周囲に何もないからナガルコットが無難ということでナガルコットにします。

ちなみに遊覧飛行ですが、どこのツアーを利用されましたか?
    送迎と空港までのガイド付きで268ドルのとこと、ブッダエアーで申し込む送迎なしの195ドルのが見つかったのですが・・・

• 現地で判断

確かに天気次第、予定を組んでもその日の天候次第で飛行中止もしばしばです。
    予定の前日にでも現地のツアーを予約するつもりで判断したらいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件