Q&A

VIVID SYDNEY の最終日終了時間

公開日 : 2018年04月09日
最終更新 :

今年のVIVID SYDNEY最終日の6月16日の夕方にギリギリシドニー到着できそうなので、21:15スタートのVIVID LIGHTS CRUISE (キングストリートワーフ発着)を予約しました。
なぜか一人42ドルが25ドルにディスカウントされており、「もしかしてクルーズ中にライトアップが終わってしまうから安くなるの?」といささか不安になっています。
VIVID SYDNEYのライトアップ時間は23時までとなっていますが、最終日の16日も23時までなのでしょうか?ご存知の方お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/04/10 14:49

間違えてました

Darling Harbourでのショー(FANTASTIC OCEANS)ですが これだけ15日まででした。
    今年からBarangarooでも行うので Central StationからWynyard Stationまで行き 新しくできた地下道でBarangarooまで行き 時間を見計らってKing Street Wharfに向かうのはいかがでしょう? 

• いいね! 0
    • コメント 1件

コンベンションかウィンヤードか

GLoveさま、詳しい情報をありがとうございます!

何しろ初シドニーなので、移動にかかる時間の見当がつきません。
    国内線17:45シドニー空港着で、エアポートリンクなら19時にはセントラル駅に着けるのな?とも期待したりして・・・。
    キングストリートワーフへも、トラムか地下鉄か迷ってます。
    トラムに乗ってコンベンション駅から橋を渡るのが簡単でしょうか?
    GLove さんのおっしゃるBarangarooでのショーも惹かれるし・・・。
    楽しく悩んでいます。

• 18/04/10 09:23

Re: VIVID SYDNEY の最終日終了時間

おそらく問題ないと思います。
    オペラハウスへ投影するOverseas Passenger Terminal(OPT)もイベント中の18:00-24:00までは船が入れませんので 最終時間まで投影される思います。
    過去にプロジェクターがよくオーバーヒートしていましたが 最近は改善されたようです。

おすすめイベントですが
    1:Darling Harbourの噴水とレーザーショー Darling Harbour
    2:Opera Houseの投影 Circular Quay
    3:Customs Houseの投影 Circular Quay
    4:MCA の投影 Rocks

18:00から行動できるのなら まず Rocks地区からスタートして 時間があればオペラハウスからBotanic Gardensのイベントを見て 出口が Conservatorium of Musicの方なので急いで回っても1時間弱かかります。 そのあとCircular Quay駅にもどりCustoms House(昨年はやっていませんでした)の投影(1ストーリー15分くらい)を駅のホームから見て 電車でTown Hall駅 徒歩でDarling Harbour 20:00からのショーを見て(クルーズの後から見られるのであれば その場合はWynyard駅から地下道を通ってBungalow経由)で King Street Wharfまでは歩いて クルーズ船に間に合わせるのは いかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

サーキュラーキーに船は入れないのですね

GLoveさん、ありがとうございます。
    最終日でもありおそらくオペラハウス対岸のロックスは人がごった返しているだろうと思い、船からならゆっくり見られるかな・・・とクルーズを予約したんですが、これは困りました。
    自分のメインはカラフルなオペラハウスを見ることなので・・・。
    17:45シドニー空港着なので、セントラル駅近くの宿には19:30頃の到着、そこで荷物だけ置いてすぐに出かけてなんとかクルーズに間に合うかな・・・という感じなんです。(キャプテンクックのクルーズです)
    湾内に船が入れないとなると、オペラハウスはあきらめるしかないのでしょうか。
    もうチケットは買ってしまったし、クルーズの所要時間も不明なので終わってからサーキュラーキーに急行するのも・・・。ディスカウントにつられて買ってしまい、ちょっと後悔してます。