Q&A

バーリ空港からルフトハンザ航空

公開日 : 2018年04月09日
最終更新 :

7月にバーリ空港からルフトハンザ航空でフランクフルト経由でバンコクに戻るのですが
チェックインカウンターは何時間前から開いてますか?
いつもはタイ航空でローマから出るので、3時間前からしかカウンターが開かなく、出国で時間を取られてギリギリです。
早くから開いてるのであれば、早めに行きたいと思っています。
ご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ヨーロッパ内フライトの場合

バーリ空港のホームページによると、ヨーロッパ内の短距離フライトの場合は2時間前からのようです。
    https://www.bariairport.net/departures.shtml

大体ヨーロッパ内フライトの場合は2時間くらい前からのカウンターオープンのようなイメージがあります(ルフトハンザのフランクフルトやミュンヘンなどの航空会社本拠地空港を除いて)

出国で時間をとられて…とありますが、バーリ空港からのフライトはシェンゲン内ヨーロッパのフライトのため出国審査はありません。バンコク行きに搭乗するフランクフルト空港での出国審査となります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/09 19:59

ありがとうございます。

Kentoriさん
    ありがとうございます。
    今回、初めての乗り継ぎなので、ちょっとドキドキです。
    フランクフルト空港の乗り継ぎカウンターで出国手続きでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/09 18:23

専用カウンターは存在しない

筈です。

かなり前の、AirOne時代ですが、アリタリア+その他大勢に分かれていて、AirOneの職員すら配置されていませんでした(そのため、ノール航空券の変更ですら時間が掛かってなかなかできず苦労しました)。今でも大差ないでしょう。他国のそれも田舎の空港です。朝から開いていることはあり得ない。

Lufthansa lancia il collegamento Bari – Francoforte
    Dal 30 ottobre, ogni lunedì, giovedì e sabato il volo partirà da Francoforte alle 15:35 e raggiungerà Bari alle 17:35; il volo di ritorno decollerà da Bari alle 18:15 per atterrare a Francoforte alle 20:20, sempre nei tre giorni segnalati.
    半年前、しかも週三便なら尚更でしょう。

締め切りが30分前なので、2時間前なら良い方です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/09 18:50

ありがとうございます。

JORGEさん
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2時間~3時間前程度だと思います。

はじめまして、こんにちは。

バーリ空港は滑走路が短く、大型旅客機の離発着が出来ないので、
    短通路機材が主なので、主要空港の長距離路線便ほど前からは開いていないと予測されます。

ただし、ルフトハンザ航空が多数の路線、多頻度で運航便があるのであれば、
    同日であれば、もっと早くからチェックイン出来るはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/09 18:00

ありがとうございます。

gno0747さん
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通常は3時間前からしかチェックインできません

こんにちは

どの空港でも、どの航空会社でも地方は大抵どこも3時間前からしかカウンターは開きません。

バーリ空港は利用したことないのですが、ほぼ同じと思います。

ただ、ローマに比べて空港が小さいので出国までに時間をとられることはないと思うので、3時間前で十分かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/09 17:57

ありがとうございます。

ももゆきとんこさん
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件