ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アフリカ >マダガスカル >観光スポット >マダガスカル→ジンバブエ 移動とアクティビティ

マダガスカル→ジンバブエ 移動とアクティビティ

No.477877ken012118/04/09 23:09

アフリカマダガスカル 観光スポット

まだ航空券も宿泊も手配していないのですが、早割航空券などで日程をある程度組んで、
購入しなければなりません。
まだ先ですが、とりあえず質問第1弾として。

9月、10月ごろに1人マダガスカル(バオバブ)/ヴィクトリアフォールズへ行きたいと思っています。東京-マダガスカルの航空券で妥当なものがあったのですが、
1日目 アンタナナリヴ到着
2日目 アンタナナリヴ→ムルンダヴァ(タクシーブルース)
3日目 バオバブ1日ツアー
4日目 キリンディー森林保護区
5日目 ムルンダヴァ→アンタナナリヴ(タクシーブルース)
6日目 アンタナナリヴ(予備日)
7日目 アンタナナリヴ→ナイロビ(1泊)
8日目 ナイロビ→ヴィクトリアフォールズ
9日目 ヴィクトリアフォールズ観光
10日目 同上
11日目 ヴィクトリアフォールズ発
12日目 日本着

ヴィクトリアフォールズへ行くには周遊チケットがなく、ナイロビ経由(1泊!)しなくてはなりません。しかもその区間の航空券が高いのです。(旅行会社からの提案)
まず、タクシーブルースは直接行って乗れるものなのでしょうか。

バオバブ1日ツアーを事前に予約したいと思っています。口コミなどにはムルンダヴァでドライバーやガイドがバオバブ並木街道へ連れて行ってくれ、旅行会社ツアーより安いらしいのですが、旅行会社(VERTRA)ではカヌーでベタニア漁村に行けるというのが魅力で、こちらを検討しています。しかしよくよくHPを見るとひとり参加は2人参加以上の倍額!!宿泊しないのに、1人参加は割高なことは承知していたのですが、まさかこんなにかかるとは!

また口コミのバオバブ並木街道ではキリンディー森林保護区もセットになっているのもあるのですが、そんなに盛り込めるものなのか、バオバブをメインゆえ、バオバブを堪能したい場合、キリンディー森林保護区は別で問題ないでしょうか(個人の嗜好によると思うのですが)キリンディー森林保護区は夜行動物も見たい場合、そこで宿泊もありとは思うのですが、日数的に無理があり、ただ、ガイドが要ということでムルンダヴァの現地旅行会社等で1日ツアー、ガイド手配は可能でしょうか。

本当はバオバブの朝日、夕日を見たいのですが、カヌーの含む1daytour参加では欲張りであり、不可能ですよね。
バオバブを含めVERTRA以外にもお薦めの旅行会社等がありましたらご指南いただけたら幸いです。街中のガイドは上記のようなバオバブ街道とキリンディー森林保護区かバオバブ街道のみかなぁと…。

もう一つの懸念はやはりマダガスカル→ヴィクトリアフォールズです。深夜は運行がなく、やはりナイロビ、空港近くの宿に泊まってのヴィクトリアフォールズの経由しかありませんよね。もちろん、南アからインターケープやミニバスなどを使ってヴィクトリアフォールズへ行くこともできるようですが、帰国便を考慮するとかなりリスキーであり、高額でも選択の余地がないのかと思案しています(泣)LCCがないようで。
ヴィクトリアフォールズでは勇気があれば、バンジージャンプ、予算があればマイクロライト。時間をかけていく割に、滞在期間が短いのはいかがなものかと思うのですが、ざっくりとした予定です。

長文になってしまいました。上記においてご指南、経験からのおススメ等ありましたら、お教え願います。
それにより、航空券、宿泊手配をしたい次第です。
当方、長距離バス経験あり、英語も多少可能です。
焦燥感で書いてしまっているので(航空券の手配都合上)、航空券や宿泊が決まれば、もろもろ第2弾として質問をさせて頂きたいと思います。申し訳ございません。お付き合い願いたいところです。
ご経験者の方々、モデルプランのアドバイス等よろしくお願いいたします。

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アフリカ >マダガスカル >観光スポット >マダガスカル→ジンバブエ 移動とアクティビティ

旅に出よう

マダガスカル ツアー最安値


2020/3/31更新

マダガスカルを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について