Q&A

OBBの座席のネット予約について

公開日 : 2018年04月10日
最終更新 :

先日、ウィーン~プラハの列車予約について質問した者です。その節はみなさまありがとうございました。
乗車のみのチケットは予約したのですが、座席の予約についてエラーが出るので質問させてください。
以下の方法で、座席のみ購入しようとするとエラーらしきものがあがってきます。

https://tickets.oebb.at/en/ticket
から、5/2の7:10発、ウィーン→プラハを選択

下段の灰色の座席マーク(seat only)を選択

7:10発の便を選択

最下部のReservationをチェックし、RESERVATION DITAILS(緑の文字)をクリック

GO TO SEAT SELECTIONの緑の文字をクリック

シートマップが出てくるので、24号車窓際を1席選択

右上の赤いAdd to Basketをクリック

名前を入力してDONE

確認のために、One-way journey と書かれた3ユーロの表記を押すと
「Your Seat Preferences Do Not Match
The changes about the passengers you have made do not match your previous settings in the graphical seat reservation.」
(シートの環境設定が一致しない
あなたが行った乗客に関する変更は、グラフィカルな座席予約の以前の設定と一致しません。)

と出てきます。
どの号車のどのシートを選んでもこのメッセージが出てきます。
これは、このまま決済しても座席は予約できませんよね?
解決方法があればお教えください。
車酔いしやすいので、進行方向に向いた座席を予約したいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/04/11 17:50

OEBBのシステムのできが良くないので余計なことはしない

に限ります。

座席を決めたら、
    >確認のために、
    などせず、そのまま支払いに進みましょう。

OEBBのシステムでは途中で変なことをするとはじめに戻ってしまうし。

折角進行方向前窓際とかにしても、乗り込んだら先客が占有していることなんて現地では当たり前。要するにあまり拘らないのです。日本人はカップルが横並びが多いのですが、日本以外では対面でしょうから、カップルならそう座ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:OEBBのシステムのできが良くないので余計なことはしない

なるほど!そうなのですね・・・
    ブラウザ変えてやってみたりしたのですがやはりダメで首をかしげておりました。
    そのまま買ってしまうことにします。
    ご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/11 08:25

Nur Sitzplatz

のことですよね?
    >下段の灰色の座席マーク

Unsere Angebot
    Bester Preis 0
    Extras
    1. Klass 0
    Reservierung 3

ここからがOEBBの面倒なところで、Wer fährt?に入れないと先に進めず、本物を入れると過去の記録まで出てくる。

Bitte geben Sie die Daten Ihrer Kreditkarte ein.行くので、ここでおしまい。

RESERVIERUNGSDETEILS
    Reservierung
    Wir reservieren eine fixen Sitzplatz für Sie. Abweichungen von Ihrem Reservierungswunsch sin möglich.
    機械が勝手に出してきたのは、
    Grossraumwagen 1. Klasse und ohne bestimmten Sitzplatzwunsch
    なので、下のund unbedingt am Fenster、、、ではなく、und unbedingt am Fensterですね。

他はRuhebereich 1. Klasse、、、

よく見たら、24は2等ですね。一等を外しても、
    Grossraumwagen 2. Klasse und ohne bestimmten Sitzplatzwunschなので、
    23号車の75 RuheplätzeでMein Warenkorbに進めますが・・・。

そのまま買ってしまえば良いのでは??読む限り、かなりの心配性みたいなのですが、むしろSさんのように(そう言えば最近出没しませんね・・・)、なんとかなるというくらいで丁度良いと思います。ガラガラみたいですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件