10/11/15 05:21

Re: どういたしまして。「競売の旗」、続きがあります。

私が10年前に行った最初の南極旅行にも福島県から来た新婚旅行組みが乗っていました、初めての海外旅行だそうです。

南極だけは日ごろツアーを馬鹿にしている人も個人は無理ですね、その時は普通のツアーと違い理屈っぽく旅行の通のような若い日本人もいました。

冬のノールカップ旅行でもシンガポールと台湾から来た新婚旅行組みにも合いました。
1度きり無い新婚旅行をありふれたところでない国へ行くのも思い出が深まるようです。

私ももう南極へ行くことも無いでしょう。冥土への土産です。今度のシベリア北極圏は楽しみですが、モンゴルから樺太と回るので100万円を突破します。

私は掲示板でバーチャル旅行で皆さんを惑わすことだけは遠慮します。
ポイント稼ぎに夢中なのを見ると哀れです。私も常連には違いないですが、更に一部の常連だけになるのはさびしいです。

自分が行けない旅行でも12月の金星探査機やイカロスの宇宙の話題のほうが面白いです。
10月26日に国立科学博物館でイカロスの複製とはやぶさカプセルを見てきました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/11/15 18:58

    「机上の空論」ではなく自分の足で実際にその土地を歩いてみる旅こそ『本当の旅』

    「本当の旅好き」は行きたい所があれば居てもたってもいられず直ぐにでも飛び立ってそこの土地を踏みしめたい!

    こういう人だと思います。

    EAVOさんは手作りのロマンのある旅を続けていらっしゃるので『本当の旅好き』だと私は思います。

    「行きたい所があって実際にそこに行ける!」幸せですよね。

    インフルエンザも済ませれば準備万端で出発の日を待つばかりですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/15 19:52

    Re: 「机上の空論」ではなく自分の足で実際にその土地を歩いてみる旅こそ『本当の旅』

    私も振り返ってみて現役中は予想も付かなかった所へも行けて幸いです。
    昨年の南極は三ヶ月の世界一周の一部でしたが、色々な所へ行った為準備が長かったです。
    今度は期間は半月から三週間です寒さへの準備は考えますが、割合落ち着いてわくわくした気持はあまり無いです。

    成る可く現地から写真をインターネットで送りますので見て下さい。
    今気をつけているのはカメラの電池が働かない事がない様にする事です。
    ヴェルホヤンスクのあるヤクート共和国の資料は手当たり次第集めています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件