Q&A

モンサラーシュについて

公開日 : 2018年04月13日
最終更新 :

こんばんは

前回ポウサダの宿泊地について質問させていただきましたが、今回の宿泊地はエヴァらに決めました。

それでエヴォラに行くならモンサラーシュにも行きたいと思い始めました。

バスの時間等も調べましたが、なかなか難しいのでタクシーで行くことを考えています。

エヴァラからの往復と待ち時間を1時間から1時間半としてざくっと70~90ユーロぐらいかな???と思っていますが、その場合日の出時間、日没時間、昼間とどの時間帯がおすすめですか?

タクシーはホテルでお願いする予定で、金額にこちらの許容範囲を超えるようであればまた考えます。

皆様のご意見をお待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今晩は

数年前でしたがモンサラーシュに行きたいがため前後エヴォラに宿泊。 小さな町でしたが落ち着いていて良かったです。 モンサラーシュは一泊しました。 日の出 日中 夕暮れ 夜とどれも素晴らしかったですが日帰りされるのであれば モンサラーシュの丘から全体360度を見渡せる 明るい時がベストです。
    全景を目にしてこそモンサラーシュの素晴らしさや雄大さが心に刻まれるような気がします。

先ず門の前の小高い広場に着いたとたんにワーッと声が出て 門をくぐって丘の上の城壁からの眺めにさらに心を奪われます。  何れかと云われたらとにかく明るい時に見てくださいと..

丘の上には 広大な風景を見下ろせるオープンテラスのレストランもあり 飲み物だけでもオーケーなのでタクシーには待ってもらうことになりますが 一息つけたらいい思い出になるかも..

あくまでもお天気次第ですが.. 勝手な意見を言わせていただきました。 でもとても忘れられない素敵な村でしたので良い時間を過ごされたらいいなあ~と願っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今晩は

こんばんは

今、ポルトです。

日本も暑かったですが、こちらもとっても春とは思えない暑さです。

エヴォラで一泊するのでお天気次第で到着日か翌日かどちらか天気の良い日に行きたいと思っています。

一泊も心惹かれているんですが・・・

ポウサダにも泊まりたいですし、かといって両方で一泊づつはちょっと無理かと・・・

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/22 02:38

昨日、4月20日に行って来ました。

昨日行きましたが、なかなか良い、高台の村です。
    緩く登っていくメインストリートの右側に、
    平原の見渡せるレストランカフェが有り、入り口に写真も出ているので、分かります。

ポルトガルでは珍しくコーヒーが美味で、ケーキも美味しくて良い店です。
    レストランのため、午後3時には、閉まります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/22 02:43

エボラ、4月21日の今日見てきました。

21・22日と、エボラのAirbnbnoのアパートに泊まってます。

ポウザーダは宿のすぐ近くなので、見てきました。
    なかなか雰囲気のあるポウザーダで良いと思います。

もう一つ、アライオロスのポウザーダでもお茶してきましたが、
    こちらも町の外に有るけど、とても良いポウザーダの様です。
    ここは併設の教会内部がアズレージョで、素晴らしいですね。

• 1泊しましたが

僕の行った時は天気が悪かったのですが、天気が良ければ、高台にあるので、サンセットは美しいかもしれませんね。
    但し、夕暮れ時に行くとなると、シーズンにもよりますが、エヴォラに戻って食事となると遅いのでは。
    ポルトガルはスペインに比べると夜は寂しいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    18/04/14 09:01

雲海

2016年の年末に一泊しました。
    サンセットももちろん、サンライズもとても素敵でずーっと見ていました。12月だったこともあり、朝は一面の雲海!!!雲海を見ながら朝食をとりました。一泊できればいいですけどね…泊まりじゃなくても、どの時間帯でも絶対に楽しめると思います。行って損はないと思います!大好きな場所です。