Q&A

ウユニ塩湖への日本発ツアーについて

公開日 : 2018年04月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

2019年の2月にウユニ塩湖への旅行を計画しています。
個人手配の予定だったのですが周りの猛反対にあい、日本発の旅行会社のツアーならという事で落ち着きました。

そこで、皆さまにウユニ塩湖ツアーでオススメの会社を教えて頂きたいです。

一番の目的は鏡張りなのですが、時間も限られてくるのでなるべく日数の多いものに行こうと思っています。
海外が初めてなので多少高くてもサポートが充実している方がいいのですが、ツアー旅行に参加した事が無いので右も左もわからない状態です。

あやふやな質問ですがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ウユニ塩湖

ウユニ塩湖については色々な評価があります。「意外につまらなかった」「日本人が多い」という意見もあります。私もウユニ塩湖だけならあまり行く気はしなかったけど,やはり行ってよかったと思います。アタカマ砂漠はもっとすばらしかったけど,ウユニ塩湖には別の楽しみがあります。

天空の鏡はやはり素晴らしいし,そこで撮る写真もきれいです。ただ,天候にもよるので時期と期間が重要です。2月は雨期の真っ最中なので,雨天が多いと思われます。私たちは3月に行きましたが,1回目(夕陽)は曇り,2回目(朝日)は快晴でした。日の出の光景は素晴らしかったけど,逆に雲がないため夜明け後の景色はつまらない。ある程度雲があって晴れているのがベスト。ウユニの町に数日間滞在し,チャンスを伺うのがいいでしょう。

あと一つ,ここはグループで行くべきです。下記ブログをご参照下さい。写真やビデオを見ると,グループの楽しさが分かります。ツアーでもいいですが,できれば友人と誘い合って,6人(4WDの定員)で行くべきです。
    http://www.currentec.jp/Blog/Bolivia/contents_html/Bolivia_00.html

ラ・パスは海外安全情報では「注意して下さい」です。スリや置き引き,首絞め強盗もある,とあります。でも十分注意すれば問題ありません。ブログに注意点が書いてあるのでよくお読み下さい。なお,空港,ホテル,長距離バス,ツアーはすべて英語で十分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/19 07:33

詳しいご説明ありがとうございます!

ウユニ塩湖の鏡張り、ずっと憧れていたのでどうしても行きたいのです…!
    色々調べて2月の終わりと考えているのですが、こればかりは運ですね。

やはりグループがいいのですね…。
    周りを誘ってみたのですが、長期でお金もかかるので誰も捕まらず…。
    それもあって、他の人と合同で行くであろうツアーを検討しています。
    この掲示板でメンバーを募るのもありかもしれないですが…。

治安は決して良いとは言えないみたいなので、しっかり自衛して行きたいと思います。
    そして英会話ももう少し練習しておきます…!
    丁寧なご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだ時間があるので、気になる会社からパンフレットを入手することから始める。

旅行予定が、来年の2月ですから、
    あちこちの会社に連絡を取って、パンフレットを集めることから始めたらいいでしょう。

でも、僕も軽くチェックしましたが、値段はいろいろですね(笑)。
    JTBグランドツアーなんかは、100万円します。

あと、ユーラシア旅行社、西遊旅行、HIS、その他気になった旅行社に連絡を取ることです。
    いろいろ読んでみると、イメージがつかめるでしょう。

お金は家の人が出すのでしょうか。
    金を出さないで口を出すような人の言葉は聞かない方がいいです。

まあ、「LONELY PLANET SOUTHAMERICA」でも買って、
    あと、スペイン語の勉強をしているうちに、ひとりで行けるようになります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/18 07:02

ご回答ありがとうございます

ご回答ありがとうございます!
    お金は自分のお金ですが、反対されたのをどうにか説得したので今回はおとなしくツアーでいこうと思います。
    ネットで少し探したのですが値段は本当にピンキリですね…。
    添乗員やガイドの有無なんかでもかなり差があるみたいで迷ってしまいます。
    なるほど、パンフレットもあるんですね。そういえば旅行代理店なんかにいっぱい置いてありますね!
    スペイン語はボチボチ勉強しているのですが中々進みません…!まだ時間があるので引き続き頑張りたいと思います!

準備が多すぎて訳が分からなくなっていたのですが、おかげさまで少し考えがまとまりました!
    ご回答ありがとうございました!