Q&A

スペイン人の女性にお土産

公開日 : 2018年04月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

スペイン人の女性に、お土産を持って行こうと思うのですが、何がいいでしょうか?

どんな食べ物が、好みなんですかねぇ...

アドバイスよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 食べ物以外ですが

昔パリのアパートを二カ月借りる事になり、お世話になるイタリア人女性の方にお土産を買って行ったのですが、その時は、その人のお兄さんからイッセイミヤケの小さなバックを指定されてました。
    食べ物も良いですが、日本の有名ブランドの小さめの物はいかがでしょう。

お手軽価格の物ですと、資生堂のパーフェクトホイップという洗顔料はよく海外の方へのお土産に買います。他に無いしっかりした細かい泡になるなど、説明した方が良さそうです。ただ最近韓国の知人に買って行きましたが、薬局で見たら韓国でも売ってました。

あとアルコールの好きな方なら日本酒も良いかもしれないですね。海外では生酒はなかなか手に入らないらしいので、パッキングのギリギリまで冷蔵庫に入れ、保冷剤も入れてお土産にしました。これもレアだというのを説明した方が良いですね。

あと空港の土産店で出発の時によく買うのですが、有名ラーメン店のラーメンが箱に3食くらい入ったものがあります。これもアジア圏の友人には好評でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/18 17:03

お返事ありがとうございます!

洗顔‼ それ、いいですね!
    確かに、日本の物は、クリーミーな泡です。
    思いもつかなかったです。
    ポンプ式の、泡が出てくるのもいーかも。
    それにします♪

イッセイミヤケ...凄く気に入ったんですね(笑)

日本酒も、小さいのだと重くないですもんね!

ありがとうございます!

• 18/04/17 21:24

本人次第でしょう ・・・

逆の立場で同じです。日本人女性に・・・。と聞かれて、その方が家族や親密な知り合いならば、好みはある程度わかりますが、それはある程度です。いつも一緒で、好みを知り尽くしていれば可能ですが、親子ですらそれはわからない(実際わからなかった)ことが多いのです。ここに投げかけられても、相手の性別がわかるだけで、年齢、家族構成、仕事もしくは仕事歴、収入、生活環境、渡航歴、特に訪日経験も全くわかりません。しかも、わかったとしても、シャーロックホームズでない限り嗜好まではわかりません。実は日本の旨味の大フアンで、ブランド昆布や鹿児島の鰹節なら泣いて喜ぶ人かも知れません。もしくは、日本酒に造詣が深く、幻の酒はもちろん、飲み比べみたいなものでも大喜びするかも知れません。

今はネットで情報が得られる時代です。食べたことがなくても、画像や口コミで是非食べたいものは必ずあるはずです。辛子明太子が好きかも入れません。流石に、冷凍で持っていくのは辛い(そもそも持ち込めるか?)のですが、缶詰もあるので、本場の味を堪能することは可能です。本人に聞いた上で判断すべきことでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのような時は案を考えてこの掲示板に問う形にされてはどうですか?

今夜はいただきものの柏餅を晩飯代わりに食べました。

同じくバームクーヘンとチョコレートも。

3つのうちイタリアへのお土産に良いのは柏餅ですね。

脱酸素剤入りなのですけど何日もつのでしょうね?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/18 07:01

なるほど

そうですね、ざっくりすぎますね(^^;

3ヶ国の甘い物ですね

イタリア行く時は、参考にさせていただきます。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件