Q&A

ピラミッド駅付近のフレンチレストラン

公開日 : 2018年04月20日
最終更新 :

来週、パリに用事があります。当方、地方に住んでいるため、パリに行くときは、ピラミッドにある日本人街の格安な場所で手軽にで昼食を済ませていました。今回は、フランス人の知り合いが同行で、しかも日本食の経験がないというのです。サンタンヌ通りでの買い物を済ませての待ち合わせなので、この辺りの手頃で感じのいいレストランをご存知だったら教えてください。相手の人に決めてもらおうと思ったのですが、その人もあまり知らない様子で困っています。伝統的なフレンチでなくてもイタリアンとかでもよさそうです。日本人街にある日本人の経営しているレストランは行ってみたのですがあまりおいしくなかったです。あまり観光客のいないほうがよいです。ピラミッド駅から歩ける範囲なんらピラミッド駅にはこだわりません。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 東京にある日本料理店・日本食の食堂・牛丼屋類

    ご自分質問はあまりにも幅が広すぎる話とは思えませんか?

    さすけねえがパリで毎日行ったのはホテルの傍の中華料理屋と反対側のタイ料理屋でした。

    理由は「ご飯粒」も喰えるし日中フランス料理と言うかそのたぐいの軽食を喰っていたからです。

    ピラミッド駅の近くと言っても「近く」が駅の傍から徒歩●分まで個人のとらえ方も違うとは思えませんか?

    田舎道で「隣の家」が4キロも5キロも先の事もあります。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    さすけねえさんのおっしゃるようにもっと近くがいいのなら

    このアブサンもよさそうだけど、 

    https://www.yelp.com/biz_photos/l-absinthe-paris?start=30

    フレンチといっておきながら ホームページ開けるといきなり海苔巻きがでてきた!

    http://www.restaurantabsinthe.com/

    やっぱり豚足ですな、 ポチだったら1キロ歩くとおもいますよ(まあ雨なんかがふっていたらどうかな? そこらのラーメン屋 牛丼屋 かなんかに行くかもしれない)。 ポチはこういった感じでレストランネットでみるのすきだから。

    まあ予算にもよりますけど、 ポチはいくのは飲み屋にちょっと毛のはえたようなところでいいですので。

    こっちも悪くなさそう

    https://www.yelp.com/biz/le-mesturet-paris

    https://www.lemesturet.com/en/

    こんなの見ていたら パステースかなんか飲みたくなってきた!
    https://en.wikipedia.org/wiki/Pastis

  • 前見ていてここ雰囲気よさそう(いったことないです)と思ったところ

    ピラミッドから1Kmとグーグルマップででるから 歩いても行けるとおもいますが。

    Au Pied de Cochon

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/978236/-/parent_contribution_id/476594/

    ポチはこういったクラッシックなところが好きなので。
    豚足食べますか?
    ここで写真をみると東洋人結構お客さんでおおいですね。

    https://www.yelp.com/biz/au-pied-de-cochon-paris-01

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ここ、聞いたことがあります。歴史のあるレストランなのですよね。
    残念ながら豚足は苦手です。相手が、日本料理食べたことないというので、いまどき珍しい、寿司くらい知っているかと思ったので、頭を抱えてしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件