Q&A

プラハの春コンサートチケット

公開日 : 2018年04月20日
最終更新 :

チケットの取り方を教えてください。
昨夜奮闘しましたが、課金の画面になって大幅に上乗せ(手数料?)されていたり、
最後まで記入して支払い画面になってPWが必要だったり、さんざんでした。
どこのサイトで予約したらいいのか、その際の注意点など、教えてくださいませんか。
なにぶんにも苦手な英語での予約ですので困っています。

なお、当日の席はまだ余裕があることは確認しております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/04/20 10:44

    プラハ音楽祭のチケット

    こんにちわ。

    5年前にプラハ音楽祭に行きました。
    オープニング2日目のスメタナ「わが祖国」を立ち見席でしたが聴く事ができました。感動しました。

    カード決済で購入したサイトは https://festival.cz/program/ です。
    今再度見てみましたが、座席を選んで進んで行くと、Personal data画面で、No previous registrationの枠に名前、E-mail, Phoneを入力してLog on, 次の画面でCard No.を入力して決済購入できそうです。

    オープニングコンサートは上記のサイトでしか取れないと思いますが、その他のオペラ、バレエなどは、http://www.bohemiaticket.cz/events/ が使い易いと思います。
    これも、カード決済、Eチケットとなります。

    プラハ音楽祭、素晴らしいので、ぜひ楽しんで来てください。

    私事ですが、このGWにペルリン~プラハを廻って、プラハでオペラを2本鑑賞の予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チケット取れました!ありがとうございました

    実は、昨夜もこのサイトで挑戦したのですが、最後の最後にPWと出てきまして、会員にならなければ予約できないのかな面倒だなと思ったのでした。
    おっしゃるようにno previous registrationの欄で進めていくと購入画面からEチケットのPDFが送られてきました。ほっとしました。

    それにしてもいろんな予約サイトがあるのですね。
    最初はEurope Ticketで進めていたら最終的にsystemfeeだのservicechargeだのと35パーセントが上乗せされ、その上VATも付いて高い金額が提示されましたが、今まで楽友協会やベルリンフィルではそういう手数料は取られたことがなく、これは違うなと思いました。
    この掲示板でも外国のいろんなチケットを予約する質問などありますが、上手にサイトを選んで予約しなければなりませんね。

    ところでもう一つ質問ですが、当日はPDFを印刷したものを窓口で見せればいいのでしょうか?
    楽友協会やベルリンフィルでは、PDFを見せて本券と引き換えていましたので、スメタナホームでもそうするのでしょうか?
    またその場合、どれくらい前にホールに行けばいいのでしょうか?

    SASAHAさんはプラハの春オープニングコンサートをご覧になったそうで羨ましいです。
    今回はチェコを訪れる日が、たまたま音楽祭が開催されている期間にあたることを昨日知ったばかりです。これは行くしかないなと。
    スメタナホールも音楽も楽しみです。

    ベルリンにもいらっしゃるのですね。
    今回こそベルリンフィルでベルリンフィル(?)を聴きたいと思ったのですが、訪れる日は楽団がウィーンに出張している日、残念ですが、フリードリヒシュタット・パラストで華やかなドイツのショーでも見たいと思っています。お互いにいい旅にしましょう。