Q&A

6月初旬~7月中旬 ヨーロッパ旅行

公開日 : 2018年04月20日
最終更新 :

こんにちは。以前こちらで、ヨーロツパ旅行の行程は大丈夫か見て頂いた者です。アドバイスをもとに、また作り直してみました。以前、入れていなかったハンガリーも入っています。行ってみたくなりました。下記の日程は可能でしょうか?調べても分からないとこがあります。オーストリア(インスブルク)→スイス(チューリッヒ)はどのように行きば良いでしょうか?また、スイスのユンフラウ鉄道に乗りたいのですが、どこで宿泊するのが効率が良いのか・・・?スイス→ポルトガルに行くのは飛行機を利用しようと思っています。
夜はあまり歩きたくないので、宿泊するところには夕方には着くようにしています。移動は教えて頂いたユーレイルとバスを利用するつもりです。ただ、ユーレイルは使い放題ではないようでどのようにどこにユーレイルにしてどこをバスにするか悩んでいます。とても長くて見るのも大変だと思いますがアドバイス頂けたら幸いです。

3 日本発
4 スウェーデンストックホルム着 ガラムスタン ストックホルム泊
5 ストックホルム(AM)観光 →マルメ
6スウェーデンMALMO TRIANGELN STATION (Sweden)→時間35分) 約8時着 デンマーク観光 コペンハーゲン 
8 コペンハーゲン→ドイツ(ハンブルク)
9 ドイツ(Hamburg)発8:00発→4:40オーストリア(wien ウィーン)ウィーン着
10 ウィーン少年合唱団 ウィーン観光
11 ウィーン観光
12 ウィーン
13 オーストリア(ウィーン)2時間半→ハンガリー ブダペスト 温泉
14 ブダペスト 観光 ニューヨークカフェに行く ベルトラの丘と夜景
15 ブダペスト→ザグレフ ザグレフ泊

16 ザグレフ ザグレフ観光

17 ザグレフ()→クロアチア ドゥブロニク着 ドゥブロニク泊
18 ドゥブロニク観光 ドゥブロニク泊
19 ドゥブロニク観光(AM)ドゥブロニク発(PM)→バス スプリット着 スプリット泊
20 スプリット観光(AM) スプリット発(PM)→トロギール着 トロギール泊
21 トロギール観光(AM) トロギール発(PM)→シベニク着 シベニク泊
22 シベニク観光(AM) シベニク発(PM)→プリドビッツェ着 泊
23 プリドビッツェ散歩(AM) プリドビッツェ(PM)→リエカ
24リエカ発(AM)バスor電車で移動→

リエカからザグレフに行けばよいのか?ザグレフに行きたのだが先にザグレフ行って海岸線を通ればよいのか?オススメされたところには、なるべく行ってみたいのでどのようにしたら効率よくまわれるか

25 スロベニア リュブリャナへ リュブリャナ泊
26 リュブリャナから鍾乳洞みたいなやつ リュプニャナ観光 リュプリャナ泊
27 リュプリャナ→グラーツ グラーツ観光 オーストリア グラーツ着 グラーツ泊
28 グラーツ(Am)→ザルツブルク着 ザルツブルク泊
26 ザルツブツグ
27 インスブルク
28 インスブルク→スイスに行きたいのがが難しいのかな
29 スイス(チューリッヒ)→ ベルン ベルン観
30 ベルン観光→インターランケン インターランケン観光 ユングフラウ鉄道
1 インターランケン→スイス(チューリッヒ)
2 スイス(チューリッヒ)→ポルトガル ポルト ポルト泊
3 ポルト観光 ポルト泊 ポウダージ泊
4 ポルト(AM)Rede Expressosバスで移動1時間30分→コインブラ コインブラ着 コインブラ泊
5 コインブラ観光(AM)何バスか不明だが1時間半ぐらい → バターニャ着 観光  バターニャ泊
6 バターニャ観光(AM)何バスだか不明だが一時間→ ナザレ着 観光 ナザレ泊まる
7 ナザレ(AM)何バスだか不明→アルコバサ着 観光 アルコバサ泊
8 アルコバサ(AM)何バスだか不明→シントラ着 シントラ観光 シントラ泊
9 シントラ ロカ岬 観光(PM)→リスボン着 リスボン観光
10 リスボン(AM)日帰りで
11 シントラ 観光 ロカ岬観光 →リスボン着
12 エヴォラ発→アルコバサ観光 アルコバサ泊まる
13 アルコバサ→ナザレ着 ナザレ観光 ナザレ泊
14 ナザレ発→バターリャ 観光 泊まる
15 バターニャ観光→コイインブラ観光着 コインブラ泊
16 コインブラ観光→ポルト 着 ただのホテル
17 ポルト観光 ポウダージ泊
18 ポルト発→
14 マルタ着 
15 マルタ
16 マルタ
17 マルタ
18 マルタ発
19 日本着

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

ユーレイル、連続日数というのも可能ぽいことを今知りました。てっきり使用日数でしか使えないものだど思っていました。なので、連日連続で使用したいと思います。一ケ月連続使用が切れるのでポルトガルではバスにしようか鉄道にしようか迷いますね。以前、マルコポーロさんがクロアチアは南下した方が綺麗だとオススメして下ったので考えたのですが、ウィーンで少年合唱団(日曜日の朝)を見たいのでドイツからウィーンという日程にしてしまいました。何かアドバイスでもあれば教えて頂けたら幸いです。ドイツからザルツブルクでも良いのかと思ったのですが、スイスにはザルツブルクからのが近いからどうなんだろうと思いましてこのようになってしまいました。
    リエカ→シベニクということのなので、リエカ→プリドヴィッチェ→シベニク→いろいろ回って→ハンガリー(ブダペスト)→ウィーン→スイスのほうが良いのでしょうか?それとも、リエカ→シベニク→ドゥブロニクなど色々→上に登って→プリ湖だと効率悪いですよね?
    色々尋ねてしまって申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それなら

鉄道の全体図ですのでをよく理解されてないですのでを書店でヨーロッパ鉄道時刻表(なければ注文またはアマゾンで)購入されるといいかも。
    景勝区間として、欧州車窓展望ベスト160ほどの区間も載っている(P10?)ので、そこを通るようにするといいかと。
    たとえばコブレンツ~マインツ、ミュンヘン~ガルミシュ~インスブルックなど。

ドイツからならドレスデン~プラハ~ウイーン~ブダペスト~ザグレブ~リュブリャナ~スロべニア各地~リエカ~シベニク~スプリト~ドブロ~スプリト~プリ湖~ザグレブ~グラーツ~ザルツブルク~インスブルック~チューリヒ~スイス一周がいいかも。

• クロアチアは左回りで

>ユーレイルは使い放題ではないようでどのようにどこにユーレイルにしてどこをバスにするか悩んでいます

ユーレイルグローバルパスは28ヵ国の全部の列車に乗れます。例外は登山電車、ケーブルカー、ロープウエイです。
    基本全部列車でOK。鉄道がない所のみバスとしてください。

>インスブルク→スイスに行きたいのがが難しいのかな
    極めて簡単です。
    チューリヒ行特急RJに乗ればOKです。

クロアチアではシベニクのあとバスでリエカです。
    そこから列車でポストイナ、リュブリャナ、ブレッド・ボーヒン湖、リュブリャーナ、ザグレブ、プリ湖、ザグレブ、グラーツです。

あなたのコースをもとに修正しましたが、リエカ→シベニクは南下のほうがいいので逆コース(反時計廻り)するといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件