Q&A

SBB スイス鉄道チケットをオンラインで予約する

公開日 : 2018年04月20日
最終更新 :

教えてください!

SBBのホームページや携帯のアプリで電車のチケットを購入したいと思い、SBBに登録しクレジットカードの登録も済ませました。

いよいよチケットを購入しようとすると、ログインが必要になり、ログインしようと様々試すのですが、PCでも携帯のアプリでも「One key for everything: Log in at SBB using your SwissPass login.」というような感じで、SwissPass(の番号?)を入力しないとログインできないような表示のため、チケットを購入できません。

SwissPassを持っていない場合、どのようにログインしたらよいのでしょうか?

お手数をおかけします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 僕も同じ苦労をしていて

ここから入るとログインできる。
    https://www.sbb.ch/ticketshop/b2c/
    新しいホームページだと、IndivisualLogInで入れず、SwissPassLogInも、もちろん入れないのだ。
    ふしぎですねぇ。
    他の人の助言で無事に入れましたか?

それで、IndivisualTicketで、日にち指定の切符は買えるが、
    席予約できる個別列車指定では買えない。
    ただ、席予約しないなら、値段は一緒で、列車は自由に選んで乗れば良い。

スイスパス買ってから、SwissPassログインで入れるかどうかは判らない。

• いいね! 0
    • コメント 2件

なおスイスパス類の購入については

先のWebPageでログインしてから、同ページのserchで「SwissTravelPass」を選び、購入したいPASSのページに行くと、ログインした状態で目的のページに行ける。
    頑張って。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SBBに登録時のメアドとパスワード

メアドとパスワードでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: SBBに登録時のメアドとパスワード

メアドとパスワードだけでは無理で、スイスパスのナンバーをきかれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約しなくても乗れる

当日利用時に乗車駅で目的地までの切符を購入すればよい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予約しなくても乗れる

値段が3~4倍になります。