Q&A

8月カナダ周遊15~6日間旅程

公開日 : 2018年04月21日
最終更新 :

8月初旬(7日か8日位発予定)から13泊15日位でカナダ周遊の計画を立てています

主な目的はナイアガラ、カナデアンロッキー、イエローナイフの夏オーロラ鑑賞
です

1日目  羽田~トロント 直行便  ナイアガラ泊
2日目  ナイアガラ観光      ナイアガラ泊
3日目  トロントに移動・・観光  トロント泊
4日目  トロント観光       トロント泊
5日目  トロントから飛行機移動がカルガリorエドモントンか??

カナデアンロッキー、レンタカー移動 観光 カナデアンロッキー泊

このカナデアンロッキーを観光するに当たり
① トロント~飛行機でカルガリー着でレンタカー借り入れし
 バンフ~ジャスパーに向けてアイスフィールド・パークウェイを北上しエドモントン返却するか(一般的にはツ  アーなどもこの方向が多いようですが?アクセスの面で都合が良いルートなのかなと思うが?)

② トロント~飛行機でエドモントン着でレンタカーを借りジャスパー~バンフ南下し、カルガリ返却するか?   (こちらの方が常に進行方向に絶景が見える・・とおすすめらしいが?)

③ ジャスパーは特に見どころがないのでカルガリ発でコロンビア大氷原辺りからカルガリーに引き返す???と  いう意見もあるが?

6日目 / 7日目/ 8日目 カナデアンロッキーに計4泊の予定

9日目は 選択コースによりエドモントンorカルガリからイエローナイフに移動してオーロラ鑑賞

10日目/11日目 イエローナイフ 計3泊

12日目 イエローナイフ~バンクーバー飛行機移動して観光 バンクーバー泊
13日目    バンクーバー観光            バンクーバー泊
14日目 バンクーバー~帰国  直行便
15日目 関西空港 着

イエローナイフの夏オーロラ鑑賞は8月中旬から9月中旬迄ということでなるべく後の日程にしてあります

もう1つは 航空券の購入方法ですが羽田~トロント&バンクーバー~関空だけ通しで買い
後3件は別々に買う方が良いのか、5件全て通しで買う方が良いのかアドバイスくださいませ

概略は以上の予定ですが皆さんのご意見お聞かせ下さい宜しくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カルガリー着・カルガリー発に1票です

エドモントン~ジャスパー間は過去2度ドライブしました。
    何の変哲も無い景色が400km続くので、時間・ガソリン代・労力の無駄になるかな・・と思います。
    去年、10年ぶりにトライして、改めて後悔しました。

あと、ジャスパーにも見どころはあって私は好きなのですが、ジャスパーまで行かずとも
    4泊では見切れないくらい名所はありますし、コロンビア大氷原とバンフ間の往復もドライブ時間=観光時間と言えるくらい往復絶景を見続けられるので、南回りで充分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エドモントンからカルガリーだと

乗り捨て料金がどれくらいかかるのかが、関係してくるのではないでしょうか。
    乗り捨て料金取られる位なら、カルガリーからの往復にすればどうでしょうか。
    4泊なら、バンフ、ジャスパー、レイクルイーズ、バンフと泊まり、ジャスパーまで行けますよ。
    3日目にトロント観光を済ませ、4日目にカルガリー着にすれば、もう1日余裕ができるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

普通に考えればカルガリー~エドモントンに抜ける方が、同じ道を引き返さなくて済み、効率的だとは思うのですが、ジャスパー~エドモントンの距離が400Kmがネックになるのではないかと思います。たぶんこの道は
    見どころもなく、唯移動だけのルートではないのかな?と勝手に解釈しています??
    また、ジャスパーもそれほど見どころもない小さな町ですから、カルガリ往復も行きと帰りでは、また違った景色や体験が出来るというのも一理ありそうな気はします。
    乗り捨て料金は約10000円ぐらいみたいです

再考の余地がありそうですね
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件