Q&A

十字架の丘の所要時間

公開日 : 2018年04月22日
最終更新 :

4/29〜5/5でリトアニアへ行きます。
5/1にビリニュスからシャウレイに移動して、十字架の丘を見て、そのあとクライペダへ向かうつもりです。
6:50ビリニュス発の列車で9:07シャウレイ着。
11:59シャウレイ発の列車で13:46クライペダ着。
という計画です。
シャウレイからバスで十字架の丘だと、時間的に苦しそうですが、タクシーを使えば十分に堪能できそうな気がしますが、いかがでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/05/06 20:44

ありがとうございました

前日の疲れがたまっていて、観光案内所まで歩いて行くエネルギーがなく、ターミナルで40ユーロ払ってタクシーに乗りました。
    クライペダへの列車に乗る前に、少しでもシャウレイでの観光をしたかったので、十字架の丘では正味45分でしたが、充分堪能できました。

ちなみに、入口の売店で十字架を買ったとき、お釣りをごまかされたので、小銭はきちんと用意した方がいいです。
    また、当日は今の東京とほとんど変わらぬ暑さで、それが翌朝は薄手の上着じゃキツイ程の寒さになるなど、気温はかなり変動していました。
    tamitanさんもどうぞよい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーなら大丈夫です。

私は7月に十字架の丘へ行く予定で情報を英語で色々と調べましたが、タクシーで行くなら大丈夫だと思います。
    タクシーは慣れているので問題ないと思いますが、トラブルを避けるためにタクシーに乗る前に料金と待ち時間(30分が一般的)を交渉するといいでしょう。往復と30分待ってもらって25ユーロ程度です。
    駅の近くに観光協会があり、そこでお願いすればタクシーを手配してくれるようですが、休みの場合もあるので、事前に問い合わせるといいと思います。

私は、もう少しゆっくりする予定なのでバスを利用すると思いますが、疲れていたらタクシーでもいいかなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件