Q&A

クルーガー→ヨハネスブルグ 途中の宿泊地

公開日 : 2018年04月22日
最終更新 :

こんにちは!

6月に、南アフリカのクルーガー国立公園(またはブライドキャニオン)を観光後、ヨハネスブルグ空港に移動する予定です。
詳細は以下のような予定です。
1)フッドスプロイト空港 (HDS)でレンタカーを借りる
2)2日程度、クルーガー国立公園(またはブライドキャニオン)を観光
3)ヨハネスブルグ空港までドライブ(6時間程度)
4)午前11時頃 ヨハネスブルグ空港発(ヴィクトリアフォールズまたはリビングストンへ)

ヨハネスブルグ空港発の日にブライドキャニオンを出発しようとするとかなり早朝に出なくてはならず、飛行機に乗り遅れるリスクも高いなと思っています。
できれば、ヨハネスブルグから2時間以内で比較的安全な町で宿泊したいと思っているのですが、どこかオススメはありますでしょうか。
前日のうちにヨハネスブルグ空港にてレンタカー返却、空港近くに宿泊することも考えていますが、夜着になりそうなので、そのあたりも不安要素です。
1泊(1名です)6000〜8000円程度が一旦の予算です。

また、その他注意点・オススメ等ありましたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:クルーガー→ヨハネスブルグ 途中の宿泊地

BCNOさん、こんにちは。

何か別の事情があるのかも知れませんが、HDS(歩き方だとホエドスプリットと書いてますが)にレンタカーを返して、ヨハネスブルクに飛行機で飛ぶ、というのはだめなんでしょうか?HDS-JNBをスカイスキャナーで引っ張ると20000円弱、ヴィクトリアフォールズ(リビングストンより総じて安そうです。)まで通しでも4万弱、と出ます。一泊の宿代その他もろもろ考えると20000円弱くらいだと検討の余地はあるような気がしますが・・・よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/23 00:52

Re2:クルーガー→ヨハネスブルグ 途中の宿泊地

早速コメントありがとうございます!

事情は、航空券が高いので少しでも節約できたらというのと、JNBで同日乗り継ぎができないことです。
    JNBで同日乗り継ぎをしようとすると、ネルスプロイト空港(MQP)発の早朝の便に乗らないといけなそうです。
    ただ、前日に運転してヨハネスブルグに来るのであれば、おっしゃるように、前日にJNBまで飛行機で飛んでも良いかもしれませんね。

ちなみに、現状ヨハネスブルグまでの航空券を購入済みで、
    ヨハネスブルグ→ケープタウン→フッドスプロイト(もしくは近郊)→ヴィクトリアフォールズまたはリビングストン→ヨハネスブルグ
    と回ろうと考えています。
    それぞれ直行・乗継にせよ、アフリカ内の航空券の合計が高くなりそうなのが悩みのタネです。
    (LCCが飛んでいるJNB-CPTあたりはよいのですが)
    もし何か移動についてアドバイスがありましたら引き続きよろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/22 23:24

宿はヨハネスブルク空港近辺で探されてはいかがでしょうか

こんばんは。

最終の出発日は、朝には空港に着いていなければなりませんね。
    3)ヨハネスブルグ空港までドライブ
    が夜の到着とすると、ホテルを探して車で動き回るのは、
    避けたほうがよいように思います。

ここは、分かりやすく、空港まで行き、レンタカーを返却されてはいかがでしょうか。
    空港近辺(数十分以内)には、空港と送迎を行っているB&B等が多くあります。
    空港でレンタカーを返し、ピックアップしてもらい宿へ向かうのがスムーズだと思います。
    翌朝も送迎で空港へ向かえるので便利ですよ。
    空港近辺で送迎ありの宿を探すと、いくつか見つかります。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/23 00:42

Re: 宿はヨハネスブルク空港近辺で探されてはいかがでしょうか

早速お返事ありがとうございます!

そうですね、空港ならわかりやすいですし、送迎を依頼すれば安全性も確保できそうですね。
    有力な案として考えさせていただきます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件