Q&A

ミラノ メトロ1号線の始発時間を知りたい

公開日 : 2018年04月23日
最終更新 :

こんにちは。

5月の月曜日のミラノ・メトロ1号線の始発時間を知りたいです。
Gmapの検索ではなく、公式サイトのどこで確認できるでしょうか?

HPには辿り着けるのですが、検索の仕方がわかりません…
(時間指定して検索してもその通りで行けるのか、スケージュールが出ない)

スーツケース等大荷物なし・ロレートから乗りますが、人少ないですか?
運転席のある、一番前の車両に乗った方がいいのでしょうか?
日の出は6:00頃みたいですが、そのくらいの時間帯に乗りたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/04/23 07:59

GiroMilanoをみてますか??

>HPには辿り着けるのですが

”サイト”はGiroMilanoでしょうか。

ATMからだと、、、、
    www.atm.it
    VIAGGIA CON NOI
    Orari e calendario
    Trovi gli orari delle linee metropolitane, urbane e interurbane sul GiroMilano con cui puoi visualizzare il percorso delle linee e le fermate.
    結局、GIROMILANOに行けと言われます。

Cerca Linee
    Metro
    Linea 1 (rossa) Sesto FS - Rho Fiera Milano/Bisceglie
    を選ぶと赤線で示されます。

始発駅は
    Sesto San Giovanni MI
    Rho MI
    なので、Sesto FS - Rho Fiera Milano/Bisceglieの矢印をクリックすれば、、、、(確かにわかりにくく不親切、これがミラノ人がイタリア全土から嫌われる理由かな?)
    M1 SESTO 1°MAGGIO FS
    DA LUNEDI' A VENERDI'
    5:00 40 46 52 58
    SABATOも同じで、
    FESTIVO
    6:00 15・・・
    ですが、LUNEDIなので、5時40分です。

RHO Fieramilanoからは
    5:00 50

ここから乗る訳ではないでしょうから(あり得なくもないか)、可能性のあるのが、Duomo M1で
    Sesto FS - Rho Fiera Milano/Bisceglie方向が、
    M1 DUOMO
    DA LUNEDI' A VENERDI'
    5:00 59
    逆方向(分岐しますが)が、
    6:00 00 Treno per BISCEGLIE 06 Treno per RHO Fieraです。

余程の事情がない限り、始発が通勤ラッシュという状況はあり得ない。大都会でイタリアにしてイタリアにあらずと言われるミラノでもです。

よく読んだら、
    Da Loretoですね。折角書いたので残しておきます。

やはり中央駅(近く)からでしたね・・・。
    M1 LORETO
    per SESTO 1°MAGGIO FS
    6:00 06 13 20 24 30 35・・・
    per RHO Fiera/BISCEGLIE
    5:00 52 Treno per BISCEGLIE 59 Treno per RHO Fiera
    6:00 05 Treno per BISCEGLIE 11 Treno per RHO Fiera

>運転席のある、一番前の車両に乗った方が

良くわからないのですが、懐中物から資金を得ようとする輩を気にしてのことでしょうか?
    彼らはまだ出勤していません。郊外から無賃でやってくるので・・。

ああ、漸くわかりました。混雑していないことを気にしているのですね。日本でもそうですが、朝型人間は真面目な人というか仕事で決まった時間帯に通勤する人ばかりなので、安全だと思います(主観ですので、このような時こそ住民の出番でしょう)。4時とかなら深夜からの継続で人種が異なる可能性が高いのですが、6時ですからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

完璧です、ありがとうございます。

GIROMILANOでjourneyplannnerで検索すると、
    時間指定しているのにルートしか出なくて困っていました。

まさかのPDF…
    ありがとうございました。

>運転席のある、一番前の車両~の意図は、
    スリに囲まれたり、人がいなさ過ぎた時に、
    ちょっとでも安心できる人の近くにいる方がいいかなと思ったからです;

ミラノは人が多いのも少ないのも不安材料ですね。
    気を付けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件