Q&A

☆マインツへバス移動

公開日 : 2018年04月24日
最終更新 :

夜の20時頃Sバ-ンでは無く
路線バスでフランクフルトからマインツ迄
疲れも有ってバスで行きたいのですが
頻繁に有りますか?
ネットでも探しましたが見付からず
路線バスも有るはず
フランクフルト中央駅から詳しい方
回答をお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:☆マインツへバス移動

ビビアン1019さん、こんにちは。

よく意味が分からないのですが、バスで行くより電車で行く方が楽ではないですかね。・・・

フランクフルトとマインツはそもそもRMV(ライン・マイン交通企業体)とMVG(マインツ交通企業体)で異なるので通しのバスはないようです。
    https://www.mainzer-mobilitaet.de/fileadmin/user_upload/Downloads/Liniennetzplan_2018.pdf
    マインツ側はバス路線も載った地図がありますが、せいぜいライン川を渡ってヴィースバーデンくらいまでなので、フランクフルトまでは行ってなさそうです。

DBアプリで検索をかけると、32分の直行ICEが17ユーロで売ってたりするので、まだこっちの方が楽な気がしますが・・・もっともSバーン、REでも38分、なのであまり変わらないかも知れませんが・・・よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

☆回答有難う御座います。

バス移動が楽しいので
    簡単に行けないかと思い...
    済みません。
    諦めてフランクフルトエアポートで下車して
    マインツまでSバーンで行く事にしました。
    ここは、旅行をする者にとっても役立ってます。
    皆様の回答のお陰で今回もスムーズに旅行が出来そうです。
    有難う御座います。とても感謝してます。

• ほとんどが列車利用

空港経由のSバーンは43分かかるのでICで行くといいかと。
    1Cで18分ですから、東京から川崎に東海道線普通列車で行く感じ。もしバス路線があたっとしても時間のかかるバスで行く方はいないかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/24 08:44

鉄道が便利なので

バスを入らせても採算が合わないのではないでしょうか??

>路線バスも有るはず

という論拠がわかりません。

空港からならクルーを乗せるバスは見た(泊まっていた宿に滞在していたので)ことはありますが。

彗星のごとく現れ、ドイツ国内は勿論、欧州全土まで制覇しつつあるFLIXBUSも、長距離に特化したからであり、鉄道が発達している近距離に進出することはしない筈です。

Hahn空港行き(利用エアラインが激減したので、寂れているでしょう)で、
    www.bohr.de
    Frankfurt Hauptbahnhof 20:25
    Mainz Hauptbahnhof 21:20
    Frankfurt-Hahn Flughafen 22:10
    は通りますが、空港行きなので飛び降りを認めるか??

Keine Beförderung von Fahrgästen von Frankfurt Hbf nach Frankfurt Flughafen, Mainz bzw. ダメですね。

空港まで行って
    Frankfurt-Hahn Flughafen 00:35
    Mainz Hauptbahnhof 01:55
    なら可能です。5時間半の長旅・・・。

Frankfurt-Hahn Flughafen
    transfers-germany.de
    で最低73 EUR

• いいね! 0
    • コメント 3件

☆マインツは、中間に有るの?

と言う事は、フランクフルトエアポートとフランクフルト中央駅の間?どちらがマインツに近いのでしょうか?前に行った時は、エアポートからケルンの方向だった気がしますが…
    すべての交通は、マインツに繋がると書いて有りましたが路線バスは、やはり無いのでしょうか?