3か月前にブリュッセルアムステルダム間のタリスの予約をしました。 4/29 ブリュッセルMIDI 12:52 →アムステルダム 14:42 5/1 アムステルダム 11:17 →ブリュッセルMIDI 13:08 本日検索してみると4/29の便が見当たりません。とあるサイトで見ると 同じ時刻に出発する便は月火水となっています。 こういった場合の対処法がわかりません。 チケットはsncbという会社から購入しました。
落ち着いて下さい SNCBサイトでもThalysサイトで見てもちゃんと出てきますよ。 ブリュッセルの出発時刻が12:51になっていますが、同じ列車でしょう。 言語によってはMIDIではなくZUID(オランダ語)になっているので勘違いされているか、一時的に非表示になっていたのでしょう。 タリスには数回乗ってますが、全席予約で予約席取っているにも係らず他人が座っていることがありますのでその場合は強く主張して下さい。(車掌に言うのも可) 3人で対面席を取ってたのですが、横並びしか取れなかった人が勝手に座ってました。
土日は1分早く発車 どこのサイトに月水金運行と書いてあったのか興味がありますが、DB(ドイツ国鉄)サイトで見てみたら、定期列車ではない、運行は4月28日29日、5月19日20日になってました。 もう少しよく見てみると、どうやら通常の運行は12:52発、一部土日は12:51発になってます。到着時刻は同じです。 どちらも列車番号は同じなので、手元の予約チケット(又はデータ)の列車番号が9993になっていたらこの列車です。 1分早く駅に行って下さいね。
お礼 ありがとうございます。 英語もままならないのに一人旅&初ヨーロッパのため勝手がわからず 焦ってしまいました… ありがとうございます。助かりました。 席についてのアドバイスもとてもためになりました。