Q&A

デリー空港の深夜の混雑状況に関して

公開日 : 2018年04月27日
最終更新 :

来月国際線でデリー着の便でインドに入国し、デリーから国内線乗り継ぎでアムリトサルに行きます。
デリー空港での乗継ぎに6時間程度時間があり、国際線のデリー着が現地時間深夜0時頃なのですが、プライオリティパスを所有しているためラウンジを使用して時間をつぶしたいと考えています。

そこで質問なのですが
①この時間帯の到着便を利用した場合、到着から入国審査が終わるまでにどのぐらい時間がかかりますか?
②この時間帯のプレミアムラウンジの混雑率はどの程度ですか?

デリー空港の国際線は特に深夜発着便が多いとの事ですので、あまりにも時間がかかるようであれば当日の行動予定の変更も検討しなければならないと思っています。

デリー空港を頻繁に使用される方、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/05/12 20:13

なかなか近代的な空港

こんにちは。

先週行ってきました。
    ①ですが、デリー空港内で外出せずに国際線から国内線に乗り継いでないのでわかりません。
    でも、ターミナル3から1に移動する場合は一回出てバスに乗ってと、結構時間かかりました。
    ちなみにe visaでしたらパスポートコントロール全然並ばずにでれます。が、空港屋内に入るのにチェックが厳しくて並びます。

②深夜使用しました。
    帰りにシャワー浴びたくて、そのラウンジ使いましたが、メンテナンス中とかで使えませんでした。
    アルコールは有料ってネットで見ましたが、実際は無料でした。
    座れる場所、チャージできる席もまだ空いてましたので、空いてる時間なんじゃないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/28 18:26

デリーからの国内線について

①どの航空会社を利用するかによって返答が変わるので一概に言えないのですが。
    例えばエアーインディア(AI)の便名AI001からAI399までは国内線を飛んでいても国際線ターミナルからの発着になるので、デリーでは入国審査をせずに次のインドの空港で入国審査をするようになります。
    エアーインディア利用で出発地で既に受託荷物を最終目的地まで預けてあって、搭乗券もデリーから先の便の分まで発券されている場合は、デリーでは「International to International」の所に並んで、新しい搭乗券を貰う必要があります。

②プレミアムラン時は利用したことがないので分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件