Q&A

リマ、ワラス、クスコのスケジュールについて

公開日 : 2018年04月28日
最終更新 :

飛行機でリマに入り、バスでワラスに移動して、
ラグーナ69へトレッキングをする予定です。
その後、バスでリマに戻り、空路でクスコに向かう予定ですが、

1.リマから夜行バスでワラス入りして、そのままラグーナを目指す場合、荷物を預けておけそうな場所はありますか?
2.リマからクスコは朝6時35分発というのを狙ってるのですが、夕方にラグーナ69から戻り、バスでリマに戻った場合、空港への移動などを考えると6時35分発は間に合うと思いますか?

お手数ですが、アドバイスのほど宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/05/08 16:58

4年前に行ったのですが

ラグーナ69のバスですが
    私はツアーを現地で申し込みましたが6時ピックアップと言いながら、5時30分位にピックアップでした。
    また、ラグーナでの復路バスの出発時間は、集合時間を過ぎても乗車したメンバーが揃うまでかなり待ってあげてました。欧米人たちは時間を守る概念がない人が多いので、私の時は1時間ぐらい集合遅れての出発でした。

あと、リマ→ワラスは私はCURZ DEL sulのバス利用で行きましたが、
    3時間程遅延してワラスに到着でしたので、あまりタイトなスケジュールはやめた方がいいと思いますよ。
    時間がなくても1日は余裕を持った方が良いと思います。

また、体力的に自信があれば別ですが、ラグーナ69はそこそこキツかったので、1泊した方が体力的にも
    前途の交通事情的にもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラグーナ69は経験してないですが

出発はめちゃくちゃ早かったような記憶があります。それがネックになり、諦めました。前日までに申し込まないと参加できないのは。
    リマに早朝着後、バスでワラスへ。
    翌日、ツアー参加
    その次の日、バスでリマに戻る。
    さらにその次の日のフライトでクスコへ飛ぶというスケジュールが順当では。ワラスにゆっくりできれば更にいいとは思います。他にも、見る所はありますよ。
    夜行バスも、時間がそれほど長くない分、却って疲れるのでは。
    あの辺りはかなり標高も高いので、夜行バスと夜行バスの間に日帰りツアーというのは、時間的に可能であったとしても、身体が大変ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

そうですか、わかりました!
    たしかにちょっと大変かもされないですね
    では、リマに着いたらすぐにバスでワラスに向かうようにします!
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件