Q&A

スコットランドのスカイ島での宿泊

公開日 : 2018年04月28日
最終更新 :

5月末にスカイ島へ行きます。それでホテルをインターネットで予約しようと思ったんですが、ほぼ予約済みばかりで、宿泊代の高いホテルしか空きがありませんでした。イギリスはB&Bが結構あったと思いますが、スカイ島は
B&Bなどはないんでしょうか。
ガイドブックにも夏場は混むので早めにホテルの予約をしたほうがいい、と書いてありました。
当日、宿泊施設を探すのは無理なんでしょうか。どなたかスカイ島へ行かれた方、あちらの宿泊施設について教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/04/29 00:39

楽観できない

例えばシーズンオフ(11月)のポートリーのホテルをboooking com で調べると数十軒のホテルやB&Bが出てくるけれどご希望の5月末だとたった数件のそれもかなり高いホテルしか出てこない。不安がらせるわけではありませんが思うに今日この時期のスカイ島のホテル事情は楽観を許さないのかもしれません。

腹をくくって現地へ行ってから探すというのもありとは思いますが、私なら、予約サイトに登録してないホテルやB&Bもイギリスには結構多いこともあるのでガイドブックやグーグルマップでホテル、B&Bなどを検索し、何軒か直接そこのホームページかメールで部屋の有無を尋ねることをするでしょう。 うまく宿が見つかればよいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

スカイ島の観光サイトへ行ってB&Bに直接アクセスして問い合わせましたが、満室でした。
    満室だったB&Bが紹介してくれたサイトでたくさんのB&Bを見つけることができました。
    これでどうにかなりそうです。
    確かに自由旅行でホテル予約をするのは自由さが半減する気もしますが、スカイ島に関してはやはり予約してから
    行きたいと思います。

ありがとうございました。

• 海外旅行では、現地で宿を見つかればいいだけ。予約の必要はもともとありません。

ホント、日本人というのは気が小さい、常に心配ばかりしている人種ですね。
    海外旅行では、現地に行けば宿は必ずあります。

スカイ島に行く前、ロンドンでは僕は最初の宿を日本で予約しましたが、
    二人で一泊2万円も取られてたいしたところではありませんでした。

歩いていたら、B&Bを見つけたので、そちらへ移動しました。
    スコットランドへ行くときも、インバネスへ行って、歩いてB&Bを見つけて泊まった。

車を借りて、スカイ島へ行ったときも、町のB&Bを見つけて飛び込んだら、そこは部屋がなかったので、
    別のB&Bを紹介してくれました。
    そのあと、ルイス島に行っても、港の安宿に飛び込みで決めました。

世界中どこでも部屋はあります。
    日本人は予約ばかり考えてますが、それは間違い。

旅に出たら、どこに泊まるかわからないから、それを探すのが楽しいんでしょうが。
    列車も宿も予約して、いまの流行は、現地で出会う人まで予約しようと考えてますからね。

旅の面白さを全部だめにして、抜け殻のようなことをしてるわけです。
    予約しないで旅に出なければ、本物ではありませんよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/28 22:19

予約サイトはまだ調べないのですか?

booking.comではわずか3軒しか登録が見つかりません。
    airbnbは相当数登録はある。
    他人事なので少ししか見ていませんが貸主の条件(うちは7日以上とか)とあなたの条件が会うのはもちろん減って行く。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • B&Bだらけです

B&Bハポートリーだけで数十軒ありました。初夏だったので飛び込みでOKでした。
    全島だと3桁数はあるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件