Q&A

Cruz del sur バスの座席

公開日 : 2018年04月30日
最終更新 :

9月にペルーへ一人旅を考えています。

プーノ~クスコまでバスで移動予定ですが、10時間ほどかけての観光バスは時間的に難しく
Cruz del surのバスで移動予定です。(昼の便を予定しています)
少しでも景色を楽しみたいと思うのですが、VIP席とレギュラー席どちらがお薦めでしょうか?
ブログの画像などを見るとVIP席は仕切りがあり前面が見えないような気がします。
できれば、横だけでなく前面の景色も見たいです。

また。クスコのバスターミナルから安全なラジオタクシーを呼んでもらうことはできますか?
バスターミナル周辺の流しのタクシーでホテルに行くのは危険でしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• VIP席は1階の後方半分

はじめまして、こんにちは。

その路線を昨年末にVIP席で利用しました。
    1階席は前方から運転席、簡易キッチンあり、トイレがあり
    その後方にVIP席専用ルームがありました。
    VIP席は左右の景色しか見えない上、比較的濃いスモークの窓でした。

Cruz del sur社だけ単独でバスターミナルを所有しています。
    簡単にタクシーを呼んでもらう事が出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

VIP席

VIP席について詳しくわかりました。
    ありがとうございます。

夜行など睡眠を足るにはとてもよさそうです。
    VIP席も利用してみたいので、どこかのルートで利用しようと思います。

タクシーを呼んでもらうことができるならより安心です。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レギュラーの2階席、1-4番席がお薦めです。

Cruz del surのバスで何度もクスコに行ったことが有ります(昨年10月までペルーに住んでいました。)
    2階席の一番前は全面窓になっていますので180度見晴らしが利きます。これらの席はVIP料金ではありません。そのためとても人気が有るので早くから予約が入ってしまいます。ネット予約出来ますので早めに確保されることをお薦めします。VIP席は1階なので窓は側面だけになります。
    タクシーはCruz del surのターミナル(オフィス)を出たところで客待ちしていると思います。また、そこからちょっと歩いて4月28日通りのパチャクーテック広場辺りなら簡単にタクシーを拾えると思います。プラザデアルマス周辺までなら10ソル以下ですね。(料金交渉は必須です)
    午後3時前に到着するでしょうし、正規のタクシーならそれほど心配ないのじゃないかと思います。勿論タクシー強盗に会う可能性はゼロではありませんが。私はいつも通りで拾っていました。無線タクシーを使ったことは無いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

さっそく予約を入れたいと思います。
    バスからの風景も大変楽しみにしています。

タクシーは正規のタクシーとそうでないタクシーはどのように見分ければよろしいでしょうか?
    値段交渉は英語でも可能でしょうか?
    南米は初めてでドキドキしています。