Q&A
  • 女性
  • 吸わない
  • 飲まない

香港から福建土楼(田螺坑)への行き方など

公開日 : 2018年04月30日
最終更新 :

5月下旬、電車とバスを利用し香港から福建土楼まで行こうと思っています。
行程は下記のようなものを考えています。

香港国際空港T1 午前4:35着

新幹線で深セン北駅→厦門北駅→南靖

バスで南靖→田螺坑

空港から深セン北駅まで効率良い移動方法をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

また福建土楼の情報があまりないので、実際に土楼に行かれた方でおすすめ情報などございましたら宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスで福建土楼に行かれるなら

一般のバスの利用をお考えですか?
    私も自力で行こうと思いましたが料金も安いのでツアーを利用しました。
    ツアーといっても専用バスで往復するだけです。
    アモイに到着したら湖浜南路にある「廈門旅遊集散中心」からです。

香港の空港から深圳までは空港から出ている直行バスが便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

彝驫靉様

ご回答ありがとうございます!
    バスも考えてるんですが、廈門到着が午後になってしまうので、当日の便に間に合わないのではと考えています。
    深セン北駅で廈門行き新幹線8時台のチケットが購入できればツアーバス利用も可能ではないかと思います。
    夕方(暗くなる前)までには土楼に到着したいので、深セン北駅へなるべく早く移動出来るよう頑張ります!
    ありがとうございました!