ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >香港 >空港・乗り継ぎ >香港国際空港でのマカオフェリー(高速船)への乗り継ぎ

香港国際空港でのマカオフェリー(高速船)への乗り継ぎ

No.478651ななしの200418/04/30 22:31

アジア香港 空港・乗り継ぎ

今年の秋に香港、マカオ旅行を計画中です。
香港国際空港でのマカオフェリー(高速船)への乗り継ぎについて過去の投稿を読みましたが、いまひとつピンとこないので教えて下さい。

NH859便で香港に飛び(香港到着 12:25)、香港に入国せずにマカオフェリー(高速船)に乗り継いでマカオに向かいます。

1.多くの航空会社は飛行機に乗る時点で荷物がマカオ行きであることを告げれば、香港国際空港で自動的に荷物が積み替えられる。(普通の航空機の乗り継ぎと同じ。)
金光飛航(Cotai Water Jet)の HPには全日空の最短乗継時間は 110分と出ています。

2.金光飛航(Cotai Water Jet)の HPには香港国際空港発 Macau(Taipa)行として 14:15、16:15の便が掲載されています。

3.羽田で荷物を預ける場合は 14:15発便への乗り継ぎは不可ですが(乗継時間 50分)、羽田で機内持込にして自分で荷物を運べば(フェリーの出発時刻に間に合えば)14:15発便への乗り継ぎ可能、と思いますが正しいでしょうか。
全日空の HPには以下の記載があります。
「日本からお預けになる荷物がない場合はフェリー出発の30分前、お預けになる荷物がある場合は60分前までに乗船手続きをお済ませください。」
ターミナル間の移動だけなので 30分前までにフェリー乗船手続きができると思うのですが、実際に乗り継ぎを経験された方の体験を聞かせていただければ幸いです。

マカオ到着を急ぐ必要があるので、極力 14:15発便に乗船したいと思っている次第です。

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >香港 >空港・乗り継ぎ >香港国際空港でのマカオフェリー(高速船)への乗り継ぎ

旅に出よう

香港 ツアー最安値


2021/3/31更新

香港を旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について