Q&A

フランクフルト空港での乗り継ぎがわかりません

公開日 : 2018年05月01日
最終更新 :

ルフトハンザで関空からフランクフルトに行き、ルフトハンザでフランクフルトからチューリッヒに行きます。

乗り継ぎの方法をわかりやすく教えてください。お願い致します。

空港の乗り継ぎがとても苦手です。
過去4回アムステルダムの空港を利用して、4回目も迷いました。なので最近は香港など、簡単な空港を利用していました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/05/02 02:04

フランクフルトでのルフトハンザ便の乗り継ぎは

関空からなら恐らくターミナル1のZゲートかBゲートに着くはずです。
    チューリヒ行きは同じくターミナル1のAゲートからの発着になります。

シェンゲン協定加盟国以外(日本)からフランクフルトへ入り、フランクフルトからシェンゲン協定加盟国(スイス)に行くので、フランクフルトで入国審査があります。
    また、保安検査もあります。

フランクフルトに着いたら出発便が表示してあるディスプレイを見てください。
    こんな感じです。
    https://www.frankfurt-airport.com/en/travel/services.detail.suffix.html/article/travel/services-a-z/easy-travel/walking-time-displays.html
    これで次の便を探してゲート名を調べます。
    今いる場所からおおよその歩いての所要時間(入国審査や保安検査に掛かる時間は考慮されていません)が書いてあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ターミナルの移動がないのは嬉しいです。
    自分でも何とかなるんじゃないかと思えるようになりました。
    フランクフルト空港は広いようですが、乗り継ぎが1時間25分しかないので、頑張ります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなことネットで聞いていたら

余計迷うような気がします。 飛行機降りたら次の飛行機を探してそこまで行く、それだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(笑)

そうですよね。
    でも私は英語が全然駄目なのと、空港での勘が全く働かないようで、国際線は今まで40回近く利用していますが、乗り換えは苦手です。
    今まで、「どうにかなる」が空港では通用しなかったので、調べていきます(笑)

でも、あなたの意見にもとても共感します!!
    実際、周りの友達は特に調べることなく、乗り継いでいます。
    私も空港で、普通の人程度の勘が働けば良いのですが...