Q&A

イギリス:ウェーマス

公開日 : 2018年05月03日
最終更新 :

こんにちは。

6月前半に、イギリス旅行に行く予定です。
その際に少し足を延ばして、ウェーマスに1泊滞在する予定です。
ビーチやマリーナを見て歩く予定なのですが、
他にも何かお勧めの観光スポットやレストランなどがあれば是非教えてください。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ジュラシックコースト

僕は西のエクセターから、アクセスしましたが、東のウェイマウスからの方が、むしろ、魅力あるスポットは近いのでは。バス便もあるので、アクセスは悪くないです。
    海岸線や海岸に沿った断崖の上を歩くコースもあり、楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難う御座います。

にしひろ様、有難うございます。

やはりウェーマスと言えばジュラシックコーストなんですね。
    滞在時間が短めなので、足を延ばせるか解らないんですがルートをもう一度調べてみます。

有難う御座います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も今年の夏に行く計画をしています

mamecco18様

体験でなくて申し訳ありません。目的地を同じくする方がいて、うれしくて投稿いたしました。

興味がおありかどうか存じませんが、私はジュラッシック・コーストで化石でも探そうかと考えています。
    あと、ダードル・ドアという海岸が、ドーセットの映像によく出てくる穴あき岩があるところのようです。
    いずれも、町の中心からは距離があるので、時間的な制約があるかもしれません。

グーグル・マップを見ると、町の中心からそれほど遠くないところに、「ジュラッシック・スカイライン」という展望台があります。投稿写真など参考にされてはいかがでしょうか?

日本語での旅行情報があまりない地域なので、
    実際に行かれてどうだったか、教えていただけるとありがたいです。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

良い旅になりますように。

ゆうじゅん様、回答有難う御座いました。

ドーセットと言えば、ジュラシックコーストですよね。
    私は1泊ですし、滞在時間は正味1日というところなのでそちらまで足を延ばせるのかは解りませんが、
    ジュラシック・スカイラインには行ってみようと思っています。

港とビーチが美しい街のようなので、街歩きもとても楽しみです。
    情報お伝えできるように楽しんできます。

ゆうじゅん様も、良い旅になりますよう!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Weymouth,Dorset?

特に地名は原語でご記載ください。
    ベテランの貴君はとっくにご存知と思いますが
    https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g190817-Activities-Weymouth_Dorset_England.html
    にいろいろ紹介があります。

それ以外では、DorchesterとPooleのほぼ中間、夫々から約20kmの駅Woolからバスで数分の所にTank Museumがあります。メカ好きなら面白いと思います。
    戦車の発祥国だけに歴史的な初代型から揃っていて、日によっては実物の走行デモもあります。
    きわめて真面目な展示態度で子供だけでなく機械の専門知識のある人でも満足できる展示物と説明内容です。
    また日本のプラモデルメーカー・タミーがスポンサーのコーナーもあります。

駅に列車が着くとバスが待っていると思います。Museumに行くことを確かめてから乗車ください。行きのバス降車場はMuseumからやや距離がある(200m?)ので出来れば軽装で。
    駅は無人駅で荷物の預け所がありませんが、Museumで預かってくれます。
    帰りのバス時間はMuseumの案内で聞く。乗車場所は近くの違った場所だったはず?

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難う御座います。

回答有難う御座いました。

トリップアドバイザーのご案内頂き助かりました。
    写真も豊富なので、地図と照らし合わせて足を運ぶ場所を選んでみようと思います。
    戦車に関しては、それほど専門知識と興味が無いのでご紹介頂いたミュージアムに行くかは解りませんが…。
    時間があったらそちらも覗いてみようかなと思います。

質問タイトルに関するご指摘も有難う御座いました。
    以降気を付けるようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件