Q&A

印鑑

公開日 : 2005年11月09日
最終更新 :

11/23~香港に行きます。情報誌を見て、印鑑を作ろうかと検討しているのですが…日本で作るよりも何かといいのでしょうか?印鑑ストーリとタンズなどのお店で作るのはどちらがいいのでしょうか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 用途は?

ひなったこさんは、どんな印鑑を作りたいのでしょうか?
    銀行印や実印などをお求めなら、私は、だんぜん「TAN'S」をオススメします。
    自分の実印をはじめ、出産のお祝いに子供の名前で作ってもらったり、就職祝いに"仕事運の良くなる石"で作ってもらったりと、何度もお世話になっています。
    日本語でじっくり相談できるので安心ですし。
    文華里のハンコ横丁でも作ったことはありますが、こちらもなかなかの仕上がりでした。
    「TAN'S」は、もちろん価格的には文華里よりは高めですが、使用する印材(石)によって、安いものから本当に高価なものまでピンキリです。
    日本で、あらかじめ作りたい印鑑の価格をリサーチして、それを予算にすれば良いのではないでしょうか?
    日本と同じ価格なら、その何倍も良い物が作れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

k姉妹(姉)様ありがとうございます。

親切な回答ありがとうございます。

用途は…迷ってます。
    実印を持っていないから、作りたいとも思うのですが・・・
    作ったからには色々使いたい気もして・・・
    イメージでは高価な石でなくてもピンクの可愛い感じのもので、名前で作りたいなと・・・
    高額のようなので諦めようとも思いましたが、記念と思い出の為にも一つは作ろうとおもいます。
    日本語も通じるなら・・・アドバイスの通り、「TAN'S」に行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先週、買ってきました。

こんにちわ。
    ワタシはハイアットリージェンシーに泊まったので、そこのショッピングセンターの1階のお店で3本買ってきました。
    お土産用に4000円くらいのを2本と自分用に7000円くらいのを1本。
    彫り代はガイドブックを持っていったら少し安くなりました。
    仕上がりも思ったよりも良いです!
    帰ってから早速使っています。
    夕方、注文して翌日9時半のオープン時には引き取れました。
    ずっと使えるものなので思い出になりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

先週の香港はいかがでしたか?私は23日~行きます。初香港です。
    本に書いてあったがトータル2000円位で作れるような事を書いてあったのですが…結構なお値段なんですね(私は貧乏人なもんで(>_<))
    キュピさんが高価な物をつくられてから7000円くらいなのですか?
    通常その位の金額するのですか?
    予算をいくら位考えとけばいいのでしょうか?
    質問攻めで申し訳ございません。もし良かったら教えてください。

• 05/11/09 17:01

Re: 印鑑

ひなたっこさんこんにちは。

日本で比較対象となる印鑑屋さんがあるかどうかわかりませんが、こちらでは様々な石の種類や形を選び、好きな字体と名前を指定して彫ってもらいます。色彩豊かな石はそれぞれに意味を持っていますので、詳しくはガイドブック等で調べてみてください。

上環の印鑑屋と「タンズ」の比較ですが、タンズはご主人の妹さんが日本語堪能ですので、お店に行くと色々丁寧に解説してもらえます。日本への送料も無料でした。(但し値段は上環より高めかも。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

とても適切なアドバイスありがとうございます。こんなに早く教えて頂けるとは(>_<)感激です。
    もうチョッと、教えて頂きたいのですが・・・
    嘉欣印社とタンズではどちらがお得なのでしょうか(品質・金額等)?
    嘉欣印社は本を持っていくと、彫代50%OFFという事です。
    初香港です。言葉は日本語しか知らないのですが・・・上環では注文は難しいのでしょうか?
    教えて頂けないでしょうか?