レポート

GWUターンを無事?終えて帰って来たチミ達へ贈る 国内国際直行?乗り継ぎ弾丸

公開日 : 2018年05月06日
最終更新 :

未だチミらの行程って?乗り継ぎ1時間あれば一旦入国。荷物はスルーのまま弾丸観光したがるが、次便の時間気をつけたほうがカネの為。再入国長蛇はともかく、タカくくっているとマジ乗り遅れて運賃無駄にするよ。
 ドンバスが最近しでかした実話
 乗り物ヲタは自分の便を忘れることは無かったが、大失態。それも搭乗ゲートまん前の待合席で転寝していて起こされたのがキャセイの地上係。搭乗客から回収した半券の束を持って「あなたの便、出発しました、どうする?」僕は次便を問い、どうすればいい?と問い返した所、幸い、当日便の最後便が1便残っており「出発1時間前に空席待ちカード持ってカウンターへ来い」との回答に従うだけ。
せっかくスカイスキャナを通して買った往路の後続便をおしゃかに、新たに買う羽目になったが正規運賃にならなかっただけ幸いだった。しかし余分な3500HK$は痛い。
 弾丸観光で渋滞に巻き込まれるなどで、ミスっっても文句は言えぬが、おとなしくラプコク空港で転寝して乗り遅れる間抜けはドンバスだけだったろう?
後で気ガついた所、腕時計はいつもカタール時間から引いたり足したりの危険行為のドンバス。
世界時計、二つ針の腕時計やアップルウオッチには関心無い。
タグホイヤー、ブライトリング、オメガ、ハミルトン、ロレックスなどドンバスのとって眼中にもない三流時計。
手元はいつもピアジェ、パテック、ブレゲの宝飾時計。=はっきり言って自慢である。ドンバスは時刻よりダイヤモンド石ころのほうが良いから時間を忘れる。
いつも書いてるごみ箱漁り過ぎて乗り遅れてたなら出かける資格も糞も馬鹿丸出しであった。
以上成功祈る(パクリ)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:以上成功祈る(パクリ)

楽しい失敗談を披露してくれてありがとう。

さすけねえは1080円の一番安いスーパーの格安時計を旅行に持って行く。

おかげさまで遠くから見ると一見高そうに見える。

そこが最高で、スペインだったかどこだったかイスラムの大きなお寺で物売りたちが群がって来た時に時計を見せて「ふぃふてぃーんたうざんどだらーず」と言ったら物売りは小額米ドルを数え始めた。

こいつ冷静さを忘れたな?と数え終わるころに「じすうおっちてんだらーずいんじゃぱん(笑)」と言ったら大笑いして握手を求めて来た。

トラブルは避けたいので売るのはやめた。しかし、日本人が持つものはンんでも良いものと思うのだと笑うしかなかった。

昔は「せいこーのびやお」をはめて、香港で「せいこうびゃお」を持っていて金は無いとはジーパンに穴が開いていても靴もしっかりしているものを履いているので嘘と言われた。

靴と時計と「歯」は文明国のお金持ちという見抜き方らしい。

成功を祈る(本物)!

• いいね! 0
    • コメント 1件

おかげで♪  ん?50$から10$?

これが一番無難で笑い話で終わりそうだね
    ドンバスはいかがわしいビルの30何階の海賊専門店のいかがわしい店員からどんなプレゼンされても、のほほんと、一ダイムも出さずに出て来る
     しかし彼等は、生活の為、何処製だか知らないけど粗悪な仕上げのオイスターやエクスプローラ(今人気のロレックス?)オメガ、ダンヒル?と懸命に薦めてくる
    これに対し、「ピゲは?ピアジェは?さらに細かく突っ込んで商品名や特注モデルで問い返すと、店員困った顔をする=ドンバスみたいなオタクに合わせられない
    世界に普及中のコピー時計や鞄はメジャーなモデルでしか無く、皆が持ってる同じ物でないと製造しなかったりするだとか?コピー商品でさえ一般大衆のマルチ化している
    だから見たことのないモデルを見につけていると、最後、自分らが用意出来ていなかったことを悔やむのか、
    「もういい、帰ってくれ」と出された珈琲と菓子だけ食って出て来る。
    彼等と遊ぶ?のも疲れるが、見たこともない本物を目の前にされれば太刀打ちできない客だとお手上げだそうだ。
    コピー鞄もこの頃は正規に無い勝手にデザインした物が出ていたりするものの縫い目を見れば一目である。
    しかし、引っかかって買わされた時は最後、税関で注意が必要。何か、私物を入れといて、「普段使っています」と言えばお目こぼし=抜け穴 蛇皮、象、毛皮などは有無言わさずアウトだが・・・象についてはASEAN、ことに中国では一層厳しくなっている。
    さいごにドンバス靴はサンダル。歯はおかげで健常な自前。時計はいつものあとは50Ktの石ころの指輪