レポート

マンゴスチンとは?

公開日 : 2018年05月07日
最終更新 :

マンゴスチンを食べたことがありますか?
とても美味しい果物です。
バリ島のいろんなところで買うことができます。特にクタのMatahari(マタハリ)で売ってます。イチゴのように鮮度が落ちやすいので、買ったら、冷蔵庫に入れて、早く食べましょう。
日本にも輸入されてますが、植物検疫の関係で、冷凍したものしかありません。美味しさが全くちがいます。
10個で300円程度です。
ガイドブックにもこれくらいの情報が欲しいですね!
インドネシア各地の情報が欲しいかたは、日本では地球の歩き方がいいですが、世界的にはLonely Planetが有名です。アマゾンや紀伊国屋書店で入手できます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• あの紫色の硬い殻のね♪

ドンバス一家皆毎食フルーツ出す。
    庭に木があり12歳の娘がもいで用意する。これが娘の仕事。嫁が彼女に2リンギット渡す

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/07 09:13

タイでも・・

ぎりぎり1月末ころまでタイでも食べられます。
    プーケットからカオラックの国道添いの露店でも売ってます。
    一昨年に帰りの空港で食べようと思い、リックに入れたまま帰宅してしまいました。
    現地の蟻が付着しやすいようです。
    ドリアンが果物の王様、マンゴスチンが女王とか・・・
    30数年前にパタヤか、ラ・ウンカイ島で食べた時に教えて貰いました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

東南アジア各地で結構食べました

ろんがんとかれいしーとかスターフルーツとか、日本で食べられないものが市場で格安で売っていますよね~

ホテルで買って来たフルーツを飽きるほど食えるのが東南アジアの利点です。

食べられるだけ食べましょう日本に持ち込めません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件