グアナハへ行きました。

私達は2000年年末にエルサルバドール、ベリーズ、ホンジュラスへ行った時に、ラセイバからグアナハへ行きました。

古い話ですが、
ホテルはカナダ人経営のPosada del Solと言うリゾートホテルでした。
非常に食事が美味しく、毎日メニューが異なり、食事が楽しみでした。
でも、ここのビーチには非常に小さな蚊の様な虫が多く、毎日殺虫剤を散布していましたが、それでも、蚊が多く、刺されて5~6年苦しみました。(時々痒みが生じる程度ですがいつ痒くなるか心配でした。)

この時点頃から東南アジアに客を奪われ(料金(US$240+55=US$295、当時1US$=¥110)が高過ぎる)経営が苦しいと言っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Gracias!!

さっそくネットでチェックしてみます。
    しかし5,6年苦しむとは、、、

ビーチはいかがだったでしょうか?
    ベリーズの島と比べての感想を教えてくださると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベリーズとの比較

グアナハは飛行機から降りると、ボートでホテルへ移動することになります。
    小ベニスと言っていたので多少期待していましたが、ただボートで移動する程度で、全く期待外れでした。

ホテル専用ビーチですが、それ程広くなく、ベリーズと比べるとベリーズの方が遥かに良いですね。

ベリーズは、ハリケーンの通過後にサンペドロへ行ったので相当荒れていましたが、周辺にサンゴ礁の島も多く、又遺跡観光も可能なのでベリーズの方が良いです。