Q&A

トルコ国内バスの予約について

公開日 : 2018年05月09日
最終更新 :

こんばんは。

7月にトルコとギリシャに一人旅します。移動にバスを考えておりますが、トルコ国内のバスや船はトルコIDかヨーロッパIDがないと予約出来ないのでしょうか?
オンラインのページで予約の段階でトルコIDを求められるので予約が出来ませんでした。皆さんはどうされているのでしょうか?
現地購入されているのか?もちろんバスターミナルまで行かなくても街の旅行会社などでも購入は可能かと思いますが、オンシーズンなので混雑しているのでは?と思い、なるべく事前予約をしておきたいと思い質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 宿泊ホテルに依頼できませんか?

こんにちは。
    以前、トルコで夜行バスの予約を宿泊ホテルにメールで依頼したらきちんと予約してくれました。
    もちろんメールのみでバウチャーなどありませんでしたが問題なく予約されていましたし、手数料等掛かりませんでした。
    私も現地で予約できるか心配だったので事前に予約できて安心できました。
    一度相談されてはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/11 23:56

依頼してみたのですが...

ppap123さん、こんばんは。
    ご返答ありがとうございます。

ホテルに相談してみましたが、ホテル側では予約は出来ないとのことでした。
    バス会社に直接メールをしたら、とても親切に何度もメールを下さりヘルプして頂きました。

こちらでご相談しましたが、何とか無事にチケットを購入することが出来ました。ありがとうございました。

るな

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/09 00:19

トルコのバスの予約には

このサイトの説明読むと、トルコのバスの予約にはトルコで発行されたクレジットカードかトルコの身分証明証がひつようなようです。

「Buying Bus Tickets Online

If you're not in Turkey, some of the major bus companies have online ticket reservations systems, but in general the bus websites are not easy for non-Turkish-speaking foreigners to use. Either they're all in Turkish, or difficult to navigate, or they simply don't work right (which is sadly common among Turkish travel websites). And you may struggle all the way through the process only to find that you're required to have a Turkish credit card or Turkish citizen identification number to complete the sale.」

https://turkeytravelplanner.com/trans/Bus/buytix.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/09 00:28

はい、ありがとうございます

ahoさん、早速のご回答ありがとうございます。
    はい、それはわかっているのですが、日本からは予約出来ないということなんですね?
    オンシーズンなので混雑しているかも?と思い、出来たら日本から予約をしたいと思ったのでお訊きしてみた次第です。
    現地に行って購入するしかなさそうですね。
    ありがとうございました。

るな