Q&A

スペイン旅行の日程について

公開日 : 2018年05月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。
新婚旅行で9月にスペインにいこうと検討しております。
彼が英語とスペイン語が話せ、スペインに住んでいたこともあります。生活レベルでは全く問題がないそうです。
因みに私は全く話せません(´;ω;`)

せっかくなのでツアーではなく自分たちで行こうかと思うのですが、私の行きたい所を言うと全部は無理と言われました。

本当に無理なのか皆さんのお知恵をお貸しください。

ざっくりとですが日程は
9月21日晩に飛行機に乗り9月29日に帰りの飛行機に乗るとします。

必ず行く所は
①バルセロナのガウディ建築(これがメインです。なるべく多く見たい)
②グラナダのアルハンブラ宮殿(イスラム建築は必ず見たいです)
③フィゲラスのダリ美術館(ダリ好きです)
④マドリード(バル)
です。

行けたら行きたい場所は
○コルドバのメスキータ(彼がアルハンブラの方が良いと言ったので我慢)
○トレド(彼が住んでたので行けたら行きたい)
○ミハスの白い村(街並みも一つくらいは)
○モンセラート(自然も一つくらいは)
○セビリア大聖堂(トレドに行くならいらない?)
○セゴビアの水道橋(そんなに興味はない)

どこかでフラメンコは観たいです。
どこが良いですか?

周りやすい行き方とか此処は外せないとか此処は必要ないとか…
なんでも良いのでアドバイスお願いします‼︎

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 実際に5月に行ってきたスケジュールです。少しでも参考になれば・・・。

1日目:夜・羽田発カタール航空にてドーハ経由でバルセロナへ。
    2日目:午後・バルセロナ着,観光,バルセロナ泊。
    3日目:バルセロナ観光,夜・vuelling航空にてグラナダへ,グラナダ泊。
    4日目:アルハンブラ宮殿,グラナダ観光,グラナダ泊。
    5日目:タクシーチャーターにてフリヒリアナ・ミハス周遊,夕方・ロンダ着,ロンダ観光,夜・タブラオにてフラメンコ(おすすめ!!)。
    6日目:直行バスにてセビリアへ,セビリア観光,夜・AVEにてマドリードへ,マドリード泊。
    7日目:地下鉄とバスにてセゴビアへ,アルカサル・水道橋等観光,マドリード泊。
    8日目:マドリード観光,マドリード泊。
    9日目:夕方・マドリード発カタール航空にて帰路羽田へ。
    行きたい場所等が若干異なるかもしれませんが参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日程に関してはほかの方の意見を

何年か前にバルセロナ、マドリード、トレドに行きました。
    フラメンコに関して素人ですけど、バルセロナにあるスペイン村の中の食事付きのフラメンコショーでもとても良かったです。ドリンク付きのセットメニュー(コース料理じゃない)でも食べきれないくらいで、運がよく席はダンサーのスカートが触れそうな席で結構感動しました。良かったら旅行記載せてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トレド、メスキータ、ミハスは問題なく行けます。

○コルドバのメスキータ(彼がアルハンブラの方が良いと言ったので我慢)
    ○トレド(彼が住んでたので行けたら行きたい)
    ○ミハスの白い村(街並みも一つくらいは)

の3つに絞れば可能です。絶対の4カ所に加え。

アルハンブラが世界で最も美しいイスラムの城としたら、メスキータは世界でもっとも美しいモスク(今は大聖堂に改装)です。
    スペインで絶対見たい建造物の双璧ですからメスキータへはぜひ。、1~2時間で見れるのですから。
    グラナダで丸1日かけるより、アルハンブラだけ半日かけてゆっくり見て、半日(バス移動2時間も含めた)はメスキータという選択が賢明です。

ミハスの白い村も1~2時間の散策でOK。
    トレドも最低半日あれば見れます。

つまり以上3カ所は丸1日の観光でOK。3カ所間の移動も丸1日+(計2日)でOK。
    ガウディ2日、フィゲラス半日、アルハンブラ半日、以上3カ所間の移動で1日、計4日。
    本掲示板のスペイン相談者の旅程を見れば、丸6日だと以上が標準日程だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 22日バルセロナ到着として

23日日帰りでフィゲラス
    24日、25日バルセロナ観光
    26日グラナダへ移動
    27日アルハンブラ、グラナダ観光
    28日マドリードへ移動
    29日に帰りのフライトに乗る。
    予定を詰めれば、モンセラートとトレド位は行けるかもしれませんが、ガウディー建築がお好きなら、なるだけ、多くバルセロナに滞在するようにしたら、どうでしょうか。
    それと、少なくともサグラダファミリアは予約しておいた方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/11 13:19

具体的な日程をありがとうございます

グラナダはアルハンブラ宮殿だけで良いのですが2日取らないと行けないですかね?
    その間にメスキータは無理ですか?

• Gaudi建築だけで、見歩けば1週間かかりますが、スタンプラリー精神で頑張れば、全て制覇も可能「かとっ!」

Toledoにお住まいになっていらした、旦那様に、適切かつ迷いが無いレンタカーで回って頂ければ、スタンプラリースペイン半周も、夢ではない!!!と強く思いました。

ただ、Gaudi建築だけでも、入念かつ十分に、開館日、開館時間を確認しつつ見歩けば、1週間は過ごせるのがBarcelona近隣です。つまり、どの程度見たいのか?によるので、旦那様に頑張って、レンタカーで走りまわって頂き、頑張ってもらいたいと思います。

要る、要らない、という考え方でいらっしゃるのであれば、大制度は1つ、宮殿も1つ、市場も1つ、水道橋も1つ、美術館も1つ、何でもひとつづつ、ご覧になればよろしいのではないでしょうか。スペインの9月はまだまだ暑いので、ご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/11 12:56

レンタカーですか!

すごいレンタカー楽しそうですね。
    ガウディ全部見たいですけど大変そうなので
    絞って他のものも満遍なく見ようかなと思います。
    9月は暑いんですね〜気をつけます‼︎

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/10 21:46

使える日は

夜行便であることは間違いなく、あとは、羽田からの欧州便、香港経由等のアジア便、さらに安さで大攻勢をかける中東便で、使える日が若干異なります。欧州直行便は22日の朝から使えるが、29日は全く使えない。アジア便もほぼ同じで、中東便は22日と29日がほぼ使えないと思いますが。また、水平睡眠ができるクラスならまだしも、そうでないと仮に深夜の食事をパスしてもその間睡眠に充てることはほぼ不可能で、MADかBCN着時にはフラフラなので、スペインを熟知しているかたなら、その日にスケジュールを詰め込むことは避けるはずです。

結局、使えるのは、23〜28のたった6日。郊外以外の都市間移動に1日掛かる(これも現地を知っていれば、そのつもりで行く)とすれば、三都市で残り3日。実際は半日強で移動可能であるとすれば4日です。ガウディ建築は1日でこなすのは無理(これがメインなら尚更)なので残り2日。食事に時間をかける国なので、ちゃんとした食事をとれば1日数時間は潰れます。

本物のフラメンコは、盛り上げるのは深夜で、日本人観光客は大御所登場時には爆睡状態なのは有名な話。これも彼氏がご存知のはず。それを避けるには、無理せずゆったりした観光をすることです。知っているからこそ、無理だと言ったのでしょうし、それは正しいと思います。現地在住なら危険な目にあったでしょうし、無理することは危険にも繋がることを熟知しているからこその発言でしょう。

ゆめゆめ、’”楽勝です。全部いけます”なんて迷言(虚言というのがこのサイトの大方の見方)にはくれぐれも惑わされないように。

彼氏を信じたほうが賢明だし、それができないのなら・・・・考え直したほうが良いのでは???

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/11 01:09

飛行機のことまでありがとうございます!

やはり移動で結構時間がかかりますよね…
    飛行機の便も使えなかったりするのですね‼︎
    フラメンコのことも驚き!
    フラメンコは深夜!覚えました♪( ´θ`)ノ

彼は食事に時間をかける気がするので、行きたい所絞ってのんびりプランで行くか話し合ってみます。
    少しのんびり屋さんなので心配ですが彼を頼って良い旅行にしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その気のなれば全て行けますが?

ゆったりしたいなら削るだけ。

一番いいのはどこかのツアーを手本にして、それをツアーのバスでなく鉄道など個人で移動するのに時間を調整するだけです。

スペインは良い所でしたが一周は広すぎました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/11 08:30

もう少し集めてみます

一応パンフレット集めたのですがサクサク行けないと難しいそうだなと思っていたのですが、もう少し探してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件