Q&A

ローテンブルクに行かれる方にお願いです

公開日 : 2018年05月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

先日ローテンブルクを訪問した者です。
旅の思い出にとある安価なお土産を購入したのですが、不良品でした。
一応有名店で購入したものなのでお店に問い合わせてはおりますが、すでに私が帰国しており、送料のほうが高くつくため良品を送っていただくようなことは難しいと思います。

しかし非常に思い入れのあるもので、諦めきれずにいます。

もし近いうちにローテンブルクに行かれる方がいらっしゃいましたら、同じものを購入してきていただくことはできませんでしょうか。
もちろん金銭的には何のご負担もないようにいたしますし、多少のお礼もさせていただきます。
お土産の値段は3ユーロほどで、小さく重さもないものです。お店の場所は観光の中心部です。

お心当たりがありましたらよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/05/15 11:04

    その後です

    皆様ありがとうございました。
    まとめてのレスとなること、お許しください。

    その後お店から返答があり、良品をお送りいただけるという話になっております。

    ダメ元で連絡したつもりでしたが、利益を度外視した対応に感動しています。
    (こちらから要求したわけではありません)


    miyozo101様、良いお返事をありがとうございました。
    これからの道中も安全に楽しまれてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/15 14:16

    大変良かった。

    思い入れは人それぞれですから。
    詳細分かれば、お店に直接話してみるつもりでした。
    海外では良く有ることで、必ずチェックします。
     なんでもハッキリと主張しましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/15 00:57

    今ヴュルツブルクに居て、ローテンブルクには

    18日から2泊します。その後南ドイツ、アルザスを廻り、30日にパリより帰国します。
    一人旅ゆえ、詳細分かればお役に立つかも。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あっさり諦めるのがベストですよ。

    海外旅行のお土産は、最終的には捨てるものです。
    不良品をつかませられたということは、もともと買うべきではなかったということです。

    旅も時間も過ぎ去ります。
    モノに執着しても意味ないです。

    アッサリとあきらめるのがベストです。
    いい勉強になったと思うのがいいでしょう。

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに品物は何ですか?気になります。

    似たような画像がNETにあったら貼り付けては?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/05/13 09:11

    立派なお弟子さんができましたね

    質問者に質問をして、質問をより分かり易くするように促す、さすけ師匠のスタイルをお弟子さんが継承されて、これで掲示板がより良く生まれ変わると期待しております。お弟子さんはさすけイズムを良く理解されているようで、師匠の域まであと一歩というポジションまで上り詰めておられますね。師匠とお弟子さんのますますのご発展をお祈り申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一応有名店で購入したもの

    不用品なら交換して暮れで良いのではないですか?

    ドイツ人は性格が誠実です。

    まずはその品物を相手方に送れば不良品でない物を送ってもらいましょう。

    さすけねえは、日本の話ですが東京国立博物館のチベット展でのミュージアムショップで買った壁掛けが不良品だったものを新品を送ってもらった経験があります。

    刺繍でチベット仏教の縁起物を刺繍し畳四分の一の大きさです。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件