Q&A

ブカレスト・シギショアラ間のバス FANY社

公開日 : 2018年05月13日
最終更新 :

 FANYというバス会社の便を利用したいのですが、HPによると電話予約のみのようです。

 メールで予約するなと明記してあり、ネット予約は準備中のようなことも書いてありました。(ルーマニア語のサイトしかないのでGoogle翻訳したのですが。)

 国際電話は自信がないのと、だいたい英語が通じるのかもわからないし。ダメもとで、メールで予約できないか問い合わせ中です。

 当日でもバスターミナルでチケットが買えるかも問い合わせしようと思いますが、できるにしても空席がなかったら困ります。

 FANY社のバスを利用したことがある方、いらっしゃいましたら、情報をください。

 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 18/05/14 13:27

    こちらの会社はオンラインブッキングできますよ

    確かに「電話で予約を」ですね。ルーマニアでの経験からするとHPに書いてあっても担当者の判断で調べもせず「そんなサービスない」ということもある国民性ですから、電話であってもメールであっても人間系が入ると不安ですね。こちらはオンライン予約ができますのでこちらにしたらどうでしょうか?https://mementobus.com/en

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/14 23:03

    スケジュールが合わなくて

     このバス会社も調べたんですけど、時間的にちょっと・・・。

     FANYからは、料金についてのメールの返信だけきました。片道64RONだそうです。(HPには料金が載っていなかったのでそれも聞きました。)

     肝心の「メールで予約できるか」については???ダメですよね、きっと。

     FANYの便だと往復夜行で寝ている間に移動できると思ったのですが。

     もう1社CDIというバス会社は夜行便はないですが、本数が多く私のスケジュールとも合うので、こちらでオンライン予約でもいいと思い始めました。ただしこの会社のHPはルーマニア語のみなのでGoogle翻訳で見ています。

     情報をありがとうございました。

     

  • ブラショフからですが

    5日にブカレスト‐ブラショフ‐シギショアラのバスをブラショフからシギショアラまで往復しました。会社は不明ですが、バスターミナルにはこの線しか時刻のみが表示されています。
    そのバスですが、チケットは運転手から直接買うかたちだったので、予約する感じではありません。乗客はブラショフ11時発の便で半分ぐらい、シギショアラ16時30分発の便で3名ほどです。ちなみに、ブラショフからの列車は満員で乗れませんでした。

    とりあえず、ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/14 22:45

    日帰りで行けるといいのですが

     朝8時半にアンリ・コアンダ空港に着いてそのまま行きたいと思っているのですが、さすがに日帰りは無理だと思います。

     ブカレスト、シギショアラともにホステルの予約が関係してくるので、バスを確定したいという事情です。

     情報をありがとうございました。

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件