Q&A

フィリピン・クラーク空港からアンヘレス市内のホテルへの足は?

公開日 : 2018年05月17日
最終更新 :

クラーク空港もアンヘレスの街も初めてです。
クラーク空港16時過ぎ着の予定なのですが、ホテルまでの行き方を
どうしたものかと考えています。
ホテルは Azzurro Hotel。SMクラークから南東方向へ約2kmほど
離れてるようです。
ホテルへ迎えを頼もうかと思いましたが双方ともに時間がぴったりと
合うことも無いだろうし、だったら空港タクシーを利用しようか。
気分の悪い思いをするのもいやだし、それだったら Grabタクシー
かなとも思ってます。クラーク空港の状況を知りませんので決めかねて
おります。少なくとも今回はジプニーの利用は考えておりません。
よくご利用されてる方がいやっしゃいましたらお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• クラーク空港~タクシー利用してください。

クラーク空港到着時には、旅行荷物がたくさんあるでしょうから、タクシー利用になりますね。空港にはタクシー乗り場が有りませんから、空港ターミナルビルを出たら左側に40mほど歩き、taxiと看板を持ったドライバーにホテル名を告げてください。taxi料金は、500ペソが空港taxiの相場。【足元見てる、高い】
    安心、安全にホテルに到着できるcostと割り切りしてください。
    尚、ボンドした荷物は、コンベアーから出てくるのに30分以上かかります。【遅い
    】クラーク空港利用実績7回の荷物受け取り時間ですょ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Grab タクシー

私もGrab タクシーをオススメします。
    スマホアプリがなくても、空港の出口前にGrab カウンターがあります。
    自分が利用したときは161ペソでした。(今年4月)
    ただし、前前のかたが書かれているように、つかまらない時のことは考えられたほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/20 16:11

グラブ

グラブタクシー有りますよ。
    私はいつも使ってます。
    ウオーキングストリートまで200以内です。
    待ってるタクシーだと安くても300です。
    ただ、今日初めてグラブタクシー捕まりませんでした。客が多くて空きタクシー無かったみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルタクシーを利用したらいかがですか

ホテルが決まっているのなら迷わずそのホテルまで送迎されるのでそれが一番良いのでは。
    空港で待機できるタクシーも同じような料金、安くあげるなら空港に客を送ってきた一般タクシーです。
    アンヘレスに詳しくない運ちゃんの車に乗ったら悲惨です。
    3000ペソgフライが目途。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港を間違いました

ニノイアキノではなくクラークでしたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここには一人なら500ペソ、相乗りなら300ペソと出ていますが?

http://pattayalife.net/archives/8596

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件