Q&A

リスボンでのスマートフォンWiFiについて。

公開日 : 2018年05月18日
最終更新 :

この夏、姉家族とのポルトガル旅行について2度目の質問になります。(前回はエミレーツ航空について色々と回答、ご意見有難うございました。)

今回はリスボンとカスカイス滞在中のスマートフォン使用についてですが、私はauスマホ使用のため「世界データ定額」¥980/24h を使えますが、レンタルWiFi(グローバルWiFiやイモト等)を借りて行くのとどちらがおすすめでしょうか?
1週間の滞在で現地SIMは考えていません。
滞在中電話通話はまず無いと考えてます。LINE、インターネット、Googleマップ、メール、写真、ビデオ、の利用です。
正直詳しくありません。レンタルだと同行者割り勘で安くすむと思いますが。
今回も何卒ご意見等宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 6月にポルトガル11日間

wifiルーターレンタルをいつも利用しています。
    私も6月にポルトガル11日間ですが……。

980円は少しお高い様に思います。
    どのようにレンタル会社を選ばれていますか?

価格.comでレンタルwifiを比較検討することをお勧めします。
    各社ごとにお値段が表示されます。

私はいつも比較検討して1番お安くなるところを選んで決めます。

ポルトガル楽しみですね。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/19 23:34

まじょりか7 さん

私もレンタルは価格.com等で見、4トラベルのグローバルが良さそうと思っています。
    au の世界データ定額は使用時のみ24hで¥980-ですが、もちろん1人しか使えないのでレンタルの方で考え中です。

まじょりか7さんは来月行かれるんですか、ちょうど観光に良い時期ですね!
    私は8月後半。帽子にサングラス忘れず(笑) 初ヨーロッパ楽しみます!
    有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になるか分かりませんが

他の方の回答にもあるように、auの世界データ定額だと使える容量は契約によって違いますのでそれ次第かな、と。
    私は一人だったのでauの世界データ定額利用しました。二人以上でシェアされるならレンタルWi-Fiの方が安いかと思います。

ポルトガルはリスボン、シントラ、カスカイスに行きましたが、通信状況で困ることは無かったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/18 19:31

AUのプラン

デビットカードみたいなもので、残高まで使える訳ですから、どの程度余裕があるかにもよるでしょう。結局は、データ通信がメインとなるか、あくまで宿等の使用の補完、または屋外での使用に限るかによります。また、国内にいるときに、毎月どの程度データ量を消費するかによっては違いが出るでしょう。

AU端末は海外では苦労する(繋がらない場合もあるある)ので、現地SIM以外の方法は賢明でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件