Q&A

Eチケットのプリントアウトについて

公開日 : 2018年05月19日
最終更新 :

予約後に届いたメールにEチケットが添付されているのですが開くことができません。ホームページの「Print yor e-tickt」から予約済みの画面を表示後「Download ticket」をクリックしても「このページを表示できません」となります。
メールにはYour reservations have been confirmed. In order to travel, all you need to know is your ticket number(s) and seat reservation(s), or carry a printed copy of this message. You do not need to stop at any of our issuing desks prior to boarding.とありますのでこのメールをプリントアウトすれば大丈夫でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/05/22 02:57

念のため、Eチケットを持って、搭乗券(Boarding Pass)を発行することが必要です

文面を読ませていただいて、不安になりました。老婆心ながら、ご承知と思いますが、Eチケットを持っていても、飛行機には乗れません。Eチケットを持ってチェックイン手続きをして、「バーコード」がついた搭乗券を発行してもらうことが必要です。
     一番原始的なのは、空港のチェックインカウンターで、Eチケットを差し出して、チェックインし、その場で搭乗券を発行してもらうやり方。この場合、高確率で空港で長蛇の列に並ぶことになります。
     二番目は、空港の自動チェックイン機でパスポートのスキャンとEチケットの番号やパスポート番号を打ち込んで、自分で搭乗券を発行するやり方。この場合、預入荷物をドロップオフするだけですから、預入荷物がなければ、そのまま搭乗ゲートまでいけます。但し、その航空会社のチェックイン機が置いてないこともあるので事前にあるかどうかを確認する必要がある。
     三番目は、搭乗24時間前にインターネットでチェックインし、搭乗券をプリントアウトしておくこと。この場合は、預入荷物以外の手続きを空港で行う必要がなく、自動チェックイン機の有無も気にすることもありません。万一のため、Eチケットを持っていた方が良いが、最悪Eチケットすら持っていなくても良い。
     四番目は、三番目と同様にインターネットチェックインをし、搭乗券をモバイル上で持つやり方です。これは、三番目よりさらにプリントアウトする必要すらもありません。但し、これはすべての航空会社と空港が対応しているとは限りません。また、バッテリ切れだと話にならない。
     ので、私は紙という実物があり、事前にすべての手続きが完了している安心感と空港での混雑などでまたされないという点で三番目を選択しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 投稿内容だけでは・・・

メールに予約NO、チケットNOが記載されていればメールコピー
    持参でOKです。

予約NO、チケットNOの記載が無ければ証明出来ないのでNGでしょう!

今どこにいるのか、メールは何で見ているのかも不明ですがパソコン環境の
    有る所でメールを開きDownload ticketを試みるのも一手。

結論は一般論として、チェックインカウンターにパスポートを出すだけで
    搭乗券は貰えます。e-チケットはあくまで乗客のメモ(控え)です。

インドや途上国等ではe-チケットが無いと空港に入れない事が
    結構あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/21 18:56

ありがとうございました。

バーコ-ドが入ったチケットをダウンロードしなければならないと思っていましたので心配しました。メールには予約NO、チケットNOが記載されていますのでこのコピーを持っていきます。回答,ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件