Q&A

インスブルック着の高速バスの降り場

公開日 : 2018年05月21日
最終更新 :

 ミュンヘンからインスブルックまでの高速バス(Flix Bus)を、予約サイトで予約しようとしています。
 ネットには、インスブルックのバス停は、中央駅近くのハイリグガイスト通り(Heiliggeiststrabe)バス停との情報もありましたが、予約サイトでは、インスブルック着便の降り場は、ズュ-トバ-ン通り(Sudbahnstrabe )バス停であるとなっています。変更になったのでしょうか。                グ-グルで見ると、ズュ-トバ-ン通りバス停は、中心部(旧市街)や中央駅から少し離れているように思いますが、中心部までの移動をどんな具合にしたものか、お分かりの方はいらっしゃいますでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 18/05/21 21:42

    Südbahnstraßeのガソリンスタンド前です。

    駅から南に600m歩きました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    了解です

    よくわかりました。
    ありがとうございました。

  • 18/05/21 21:15

    Flix Bus 降車場所

    その区間を3回利用したことが有ります。
    2年前の夏までの降車場所は Heiliggeiststrabe でしたが、
    昨年夏は Sudbahnstrabe に変っていました。

    グ-グルマップで分かる様に、周囲に何も無い
    鉄道沿いの道路上が降車場所です。
    中央駅まで徒歩15分で、道路両側に歩道が有ります。

    市内中心部へのバスは降車場所から200m西の
    Schidlachstraße からだと思いますが、
    中央駅へは歩いた方が良さそうです。

    ちなみに昨年夏は、週末の移動だったので
    ガルミッシュ=パルテンキルヘン周辺で渋滞し
    インスブルック着は30分遅れました。

    市内のバスは下記から検索できます。
    http://www.postbus.at/en/index.jsp

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます

    変更ということなら仕方ありませんね。納得できました。
    お教えいただき感謝します。
    昨夏の例や、市内バスの情報も大変助かります。

  • google mapsで見ると

    中央駅まで歩いて10分ぐらいですよ。
    10分歩くのもいやですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旧市街に泊まろうかと思っていたので

    確かに中央駅ならそうですね。
    宿の予約はこれからですが、旧市街の宿だと、通して歩くのはちょっときついかなと思いました。
    計画を考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件