Q&A

チャールズMシュルツミュージアムへの行き方

公開日 : 2018年05月23日
最終更新 :

7月上旬にサンフランシスコに行きます。SFは何度も行ってますが、今回初めて郊外のサンタローザにある、チャールズMシュルツミュージアムに行こうと思ってます。
問題は私がペーパードライバーなので、長距離バスを利用して行こうと思いますが、大手のグレイハウンドは1日2便で美術館の開館時間に行けないので、ゴールデンゲートトランジット(以下GGT)を使うことになりそうですが、途中の町でローカルバスに乗り換えるようです。
HPを見るとチケットの購入方法や他社との乗り継ぎで割引があるようですが、イマイチわかりません。
実際、公共機関を利用して行かれた方がいましたら、教えて下さい。ちなみにホテルは、ウエストフィールドショッピングセンター裏のピックウィックホテルです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考までに

自分は車でしか行ったことがないのですが、参考になりそうな記事がありましたので、添付しておきます。

https://www.skyscanner.jp/news/san-francisco

• いいね! 0
    • コメント 1件

クリッパーについて

HP見ました。グーグルで検索するとスマートと出てきますが、鉄道で去年開通したんですね。ここ4,5年毎年のようにSFに行き、その都度歩き方買いましたが載ってないので、バスだと思ってました。
    数年前からクリッパーの記述がありますが、今は現金より25〜50セント安くなり、他社線との乗り継ぎでも安くなるようですね。今までは空港とホテル間以外はミュニパスで十分でしたが、四泊でクリッパーのみにするか、ミュニパスと併用するか迷ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカのバス

わたしはこのミュージアムに3回ぐらい行っているけど、 全部車でです。

でもわたしは毎日会社にサンタモニカバスで通ってますが、 アメリカのバスの運転手(女の人も多い)は日本のバスの運転手みたいにブッとした人ばっかりじゃなく、キサクな人が多いから(たぶんGGTでも同じでしょう) わからなかったら教えてくれるから 気軽に聞いたらいいです(べつに英語できなくても乗り方わからんということはわかるとおもいますよ、アメリカは英語できない人間ゴマンと普通に生活してます)。

• いいね! 0
    • コメント 0件