Q&A

トルコ国内 寝台列車の予約方法

公開日 : 2018年05月24日
最終更新 :

2018年8月に、2人でトルコ旅行を計画しています。
ざっくりとした移動旅程は以下の通りです。

日本→イスタンブール→カッパドキア→クシャダス→イスタンブール→日本

このうち、カッパドキア→クシャダスの移動について、以下のように考えています。

カッパドキア→アンカラ:バス
アンカラ→イズミル:寝台列車
イズミル→クシャダス:バス

寝台列車について、トルコ鉄道TCDDのウェブ予約の方法が分からず、質問させていただきました。
ウェブサイトでアンカラ→イズミルと入力しても、該当の列車が無いと表示されてしまいます。
(そもそも2018年現在も運行されているのでしょうか…?)

その他、トルコの寝台列車について情報がありましたら、併せてご教示いただけると幸いです。
(車内の設備、英語が通じないetc…)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/05/24 16:53

アンカラからイズミールまでの直行の列車は無いようです

tcddtasimacilik.gov.trのサイトでイズミールを検索する場合はIやiではなくİと入力しないとイズミールが選択肢として出てきません。(İzmirをコピペしたほうが早いです)

鉄道でアンカラからイズミールまで移動する場合は、Ankara GarからEskişehir、そしてEskişehirで乗り換えてİzmir (Basmane)までという旅程になりますね。

例えばこんな感じです。
    YHT : ANKARA-ESKİŞEHİR : ( Ankara Gar - Eskişehir ) 20.55 - 22.20
    ANAHAT : İZMİR MAVİ : ( Eskişehir - İzmir (Basmane) ) 23.30 - 11.30

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

早速ご回答いただき、ありがとうございます。

ガイドブックに記載のあったマーヴィトレインは、現在エスキシェヒルまでに短縮されているようですね。トルコ国内の鉄道事情に関しては情報が少なく調査が難しいですが、なんとかアップデートできるよう頑張ります。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件