Q&A

タスマニアデビルに会う方法&旅仲間

公開日 : 2018年05月25日
最終更新 :

お世話になっております。
急遽6月4日昼〜7日夕方までタスマニア滞在を考えております。
タマニア島でタスマニアデビルを見たいからです。
ホバートインアウトで考えています。
(目的地によってはロンセストンに)

そこでお尋ねしたいのですが
野性味溢れるタスマニアデビルと会うにはどこがお勧めでしょうか?
ボノロングワイルドライフサンクチュアリ、ポートアーサーのアンズーなど…
動物園の檻ではなく、しかし高確率で会えるところはどこがお勧めでしょうか?

また、コアラのようにタスマニアデビルに触れられる施設のアクティビティはないですよね?
その他タスマニアのおススメや情報ありましたらどうぞよろしくお願い致します。
公共交通手段を考えているのでベイオブファイアーズは諦めました。
(セントヘレンからの交通手段がなく)

また日程が合う方がいたら食事なり、一緒に観光できたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タスマニアデビル

こんにちは。

はじめまして。
    2度ほどタスマニアに行き、野生のタスマニアデビルを探しました。
    でも、野生のタスマニアデビルを見つけるのは、かなり困難だと思われます。
    しかし、可能性が無い訳でもありませんので、是非、頑張ってください。
    自分も、どうしても野生のが見たくで探しました。
    そして一度だけ野生のタスマニアデビルを発見しました。
    しかも、驚くほど大きい野生のタスマニアデビルでした。
    ですが、残念なことに、息絶えてしまったばかりのタスマニアデビルでした。
    鳥に食べられた跡も無ければ、まだ虫も集まっていませんでしたので、少し前までは生きていたと思われます。
    写真を撮っていると、はく製を趣味としている人が現れ、「このタスマニアデビルを譲ってもらえないか」とお願いされました。
    もちろん、持ち帰る気など無かったので当然譲りましたが、「非常に大型で貴重だ。本当に有難う」と感謝されました。

タスマニア島では、野生に近い環境で保護されているタスマニアデビルを見ることは簡単です。
    でも、それでは、どうしても納得ができないですよね。

それと、公共交通機関を利用しての移動をお考えのようですが、公共交通機関が整備されているエリアで、野生のタスマニアデビルを発見するというのは、個人的には難しいと思います。
    可能であれば、車で移動された方が、タスマニアを満喫できると思います。

ここ数年、多くのタスマニアデビルが病気になり、「絶滅の危機」とテレビで取り上げられていました。
    ですので、野生のタスマニアデビルは、かなり減っていると思われます。

⇓ ここで、もしかしたら、お望みの「タスマニアデビルに触れられる」ってことが可能かもしれません。
    https://www.expedia.co.jp/things-to-do/jp/tasmanian-devil-sanctuary-admission-tour.a260367.activity-details

同じく「野生のタスマニアデビルを見たい」って思われてる人が居て、とてもうれしいです。

タスマニアデビルについてどこから話して良いか分からず、変にまとまりのないメッセージなってしまい申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

chocoaddictさん

貴重な体験談ありがとうございます!
    野生のタスマニアデビルは珍しく貴重なんですね。
    情熱を持って探されたんですね。凄いです。
    私はデビルを名に冠しているのでできるだけ野性味のある姿が見たいと、
    単純な理由です。
    貼って頂いたサンクチュアリには行こうと思います。
    もし野生のタスマニアデビルを発見したら僥倖なんですね。
    短い滞在期間ですが少しでも野性味のあるデビルに会えたらと思います。
    ありがとうございました!