Q&A

アンリ・コアンダ空港からシギショアラへのバス CDI社

公開日 : 2018年05月26日
最終更新 :

CDI社のサイト(ルーマニア語のみ)を見ると、Otopeni(IF)からSighshioaraへバスで行けるようです。

1 ルーマニアは初めてなのですが、Otopeni Aeroportとあれば、アンリ・コアンダ空港のことですよね?

2 ピックアップ場所をメールで問い合わせたのですが、返事が来ません。

CDI社を利用したことのある方で、空港のバス停をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/05/26 21:59

Otopeni Aeroportはアンリ・コアンダ空港の旧名です。

掲題の通りです。これはご心配なく。ブカレストにはもう一つ空港があるのですが、チャーター便などの特殊用途になっているので、定期路線はここにしか飛んでいません。

残念ながらルーマニアの都市間バスは使ったことがないのですが、オトペニは大きな空港ではなく、階も到着と出発の2階だけで、ターミナル毎に外部からの出入り口はないので、到着口からロビー、外のロータリーへは一本道、一つのロータリーです。地方のローカル空港みたいな狭さですので、そんなに見つけるのは大変ではないと思います。

因みに、私の方で調べるとhttps://mementobus.com/enがヒットするのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/27 10:04

空港名、安心しました

少し前にもご回答いただいた方ですよね?ありがとうございます。

そのときは、Otopeniがアンリ・コアンダ空港のことだと知らなくて、空港から一旦ブカレスト市内に行ってからどこかのバスターミナルからシギショアラへ行かなければならないと思ってました。

前回(市内から)もmementosbusを紹介していただきましたが、日程が合いませんでした。具体的には8月3日なんですけど、今回も調べてみると、空港からシギショアラへの便は06:30発しか出てきません。私は(飛行機で)09:30に到着します。

私の調べ方が悪いのでしょうか?