Q&A

トルコからのルート

公開日 : 2018年05月27日
最終更新 :

ヨーロッパを回ってトルコを目指しているのですが、トルコからインドに行く予定です。そこで相談なんですが、1.ヨルダン、イスラエル、エジプト。2.ジョージア、アゼルバイジャン、イラン、UAE、どちらかのルートで悩んでおります。当方バックパッカーのおっさんです。中東は始めてです。なかなか指標もなく、難しいおもいますが、お奨めがありましたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• イスタンブールで、旅行者の話を聞いて決めるのがベスト。僕の経験では…。

これからイスタンブールに行くのだったら、イスタンブールからインドのルートについては、
    イスタンブールで決めればいいだけです。

今の状況がわからないのですが、僕が旅したころは、日本人がうじゃうじゃいました。
    イスタンブールはいろんな旅のルートが交わるところですから、旅行者はいることでしょう。

ただ僕の印象では、どうせならエジプトへ行った方がいいでしょう。
    イラン、パキスタンは、行っても意味ないです。

特にビールが飲めませんから、「おっさん」としては、致命的です。
    アジア横断というわけでもないようですから、エジプトに行くのがいいと思います。

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ありがとうございます

そうですね、一旦イスタンブールで話を聞いて、計画を立てようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的に空路から逆に選んだ方が楽なのでは?

少なくとも同じ航空会社やグループから選ぶのが良いのでは。

今の時代共同便が沢山あるので同じグループだったら4つなどの共同便も普通です。

それだけでも途中降機で安く上げることが可能なのでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エジプトまたはUAEからインドまでは空路ですね

まだ行かれたことがないのならどちらのルートでもよろしいのでは。

もし1のコースを選択されるならついでにエジプトからスーダン、エチオオピアも経由なさったら如何でしょうか。
    2のコースならUAEを行かずイランからパキスタンに抜けてインドに行くのもよいのでは。

行く先々で弾力的に先々のルートを決めたらどうでしょうか。
    バックパッカーならぬディバッカーの老いぼれジジイです、経験からお勧めのルート。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返答ありがとうございます

なかなかハードル高そうなルートですね。若干尻込みしますが、少し調べて見ます。