Q&A
  • 男性
  • 東京都
  • 吸わない
  • 旅行先で英語が半分くらい聞き取れる程度

サンクトペテルブルク、モスクワ駅(モスコフスキー、グラーヴリ)ロッカー営業時間について

公開日 : 2018年05月27日
最終更新 :

ロシアワールドカップの観戦で、サンクトペテルブルクを訪問予定です。

そこで教えていただきたいのですが、サンクトペテルブルクのモスクワ駅のロッカー営業時間は、24時間対応しているのでしょうか?25時頃に受け取り予定です。

予定では夕方に、サンクトペテルブルクのモスクワ駅のロッカーにスーツケースを預けて、23時の試合終了後、1時頃にモスクワ駅でスーツケースを受け取り、2時発の寝台特急で移動するつもりです。

ロッカーにはスーツケースも預けられるという情報はあったのですが、ロッカーの数やサイズは確認できていません。
受け取りが不可能な場合、違う方法を考える必要もあるので、アドバイスもいただけるととても助かります。
ご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確認してきました。

ただいまサンクトペテルブルク滞在中です。
    モスクワ駅の近くに用事があったので、ちょっと確認してきました。

ロッカーは24時間営業です。
    念のためワールドカップ期間中も営業してるか聞きましたが、営業してるとのこと。

モスクワ駅の正面玄関(北側のオベリスクがあるところ)から入り、荷物チェックの後、右側の壁づたいに歩いて行くと、クロークルームと英語で案内があるので、地下に降ります。降りると正面にスーパーがあり、右側に行くとロッカールーム、左側に行くと、人に預ける荷物預かり所です。左側は多少大きなスーツケースも預けることができます。ロッカーの方は慣れてないと戸惑うと思うので、左側の有人の方がいいと思います。

値段は、230ルーブルだと思います。
    確認した価格表のロシア語がわかりづらくて解読できないのですが、たぶん1日料金だと思います。もしかしたら、日をまたぐと2倍かもしれません。

ただ、ワールドカップでサンクトペテルブルクにどれだけ人が増え、どれだけロッカールームの利用者が増えるかわからないので、念のため、無理だった場合の対策も考えていた方がいいかもしれません…。

約1ヶ月ロシアを旅してきましたが、とてもいい国でした。どうか楽しんでください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/07 12:19

御礼

詳しいご説明ありがとうございます。
    ご指摘の通り、混雑も予想されるので、他の対応策も考えてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件