Q&A

バリ島の旅行計画プランについて

公開日 : 2018年05月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お世話になります。
7月にバリ島の一人旅を計画しており、自分で下記のように計画を考えてみました。

ざっくり計画を作っただけなので、かなり計画に余裕を持たせたつもりですが、
行った方が良いポイントが抜けているようでしたらご指摘頂けませんでしょうか。

1日目:
・12時にデンパサル空港着
・空港タクシーでジンバランへ移動。ウルワツ寺院へ。
・クタのホテルへ移動。宿泊。

2日目:
・レンボンガン島のツアーに参加
・クタのホテルで宿泊。

3日目:
タクシーチャーターで下記の場所を回る。
・ティルタ・ウンプル
・グヌン・カウィ
・テガララン
・ウルン・ダヌ・バトゥール寺院
・キンタマーニ

・ウブドのホテルに宿泊

4日目:
・ゴア・ガジャ
・ウブド王宮・モンキーフォレスト
・タマン・アユン寺院
・ジャティルウィ
・タナロット寺院

・21時にテンパサール空港発の便に乗る。

以上、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 興味深いプランですね。

バリには2回行ったことがあります。

計画のプランは余裕がありかつ見どころは抑えています。
    なによりウブド泊がいいですね。
    (私はサヌドゥアとクタにしか泊ったことがありません)

ティルタ・ウンプル、グヌン・カウィ、テガララン、ウブド王宮、タマン・アユン寺院、ジャティルウィにはいきました。十分観光を楽しめます。
    ウブドは、市場やカフェを散策するのもいいです。

ウルン・ダヌ・バトゥール寺院、キンタマーニ・タナロット寺院、ゴア・ガジャ、ウルワツ寺院、タナロット寺院は、火山活動や日程の都合(同行者との趣味の兼ね合い)でいけませんでしたが、ぜひ行きたい場所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/06/02 23:08

ご回答ありがとうございました

なっちゃんパパさん

ご回答ありがとうございました!
    行かれた方も違和感ないプランにできているようで安心しました。

バリを楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バリ島旅行

こんにちは、わたしも明日からバリ島旅行の予定です。楽しみですね。

観光地らしいところにも行きますが、全部は行ったことがありません。バリ島の雰囲気を楽しめばそれでよい。
    クタは人が多くて好きでなく、サヌールに泊まったりします。今回はウブドのみ。

空港タクシーは行先別の定額制であまり評判がよくありません。
    とりあえず、1日目の宿まで運んでもらってチェックインしたらいかがですか。

ジンバランは行ったことがあるけれど、ウルワツ寺院は行ったことがありません。
    ケチャで有名ですよね、いつか行く機会があるでしょうか。

レンボガン島へは行ったことがありません。いいですね。

タンパクシリンは行ったことがあります。

ティルタエンブルに行ってグヌン・カウィとスバトゥというのは知りません。行ったことがないかもしれません。
    テガラランはバリ島らしい棚田が見られますね。

ウルン・ダヌ・ハトゥール寺院とは俗にキンタマーニと呼ばれている観光ポイントみたいですね。
    バトゥール山とカルデラ湖のビューポイントです。

このあたりはウブドに滞在するとドライバーが誘ってくれる観光コースです。
    ウブドに泊まるのは好いですね。わたしは3泊ともウブドのプンゴセカンです。
    1階と2階と一つずつの部屋しかないロスメンです。

ゴア・ガジャは遠くないのですが今回は行かないと思います。
    猿森には入ったことがありません。前は通ります。サルがいます。
    ウブドの王宮はプリルキサン美術館、パサール・ウブドと組み合わせます。
    できれば下のデヴィシタ通りやゴータマ通りも歩きます。

タマン・アユン寺院とジャティルウィとタナロット寺院は行ったことがありません。
    お好きなように周ってください。

ウブドでいつも行くのはバリマッサージの店とギャラリーとシアターです。

それぞれ好みがあると思うのでお勧めはしませんが、行くのはゴータマ通り南(デヴィシタ通りの南の意味)のマッサージ屋さんです。
    美術館はネカ美術館とプリルキサン美術館とアルマ美術館とどれか一つは行ってみましょう。
    プリルキサン美術館はバリ美術の初期の作品にみるものがあるけれど、やや雰囲気が暗いように感じます。

わたしはプンゴセカンに滞在することもあり、近いので毎回アルマ美術館とアルマのオープンシアターには足を運びます。アルマ美術館はアルマの森の力もあり、総合力で評価しています。
    土曜夜の子供たちの伝統舞踊がかわいくてお勧めです。今回は残念ながら曜日が合いません。

行ったことがない場所ばかりであまり参考にならないかもしれませんね。
    街中を歩いてその場所の雰囲気を楽しんでください。自分なりの旅行ができればそれでよし。

楽しい旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バリの雰囲気がわかるような

こんにちは

バリ島の雰囲気がわかるような写真、バリ島ナビ
    http://bali.navi.com/communi/communi_list.php
    にアップしました。参考にしていただければ幸いです。

最近はレポートや旅行記を投稿してもコメントを寄せてくださる方は少なくなりました。
    感想など、コメントがあるのはこのような掲示板にとっては良いことです。

ゴアガジャもペジェンへの散策途中に立ち寄りました(入場はしなかった)。土産物屋さんの売りたい気持ちが強くて、やはり有名観光地という印象。観光ポイントはのんびりしたところが良いです。

ウブドからデンパサール・ングラライ空港へはプラマシャトルバスのクタ行をサヌールで下車。40分、5万Rp.
    通りでングラライ・タクシーがわたしを待っていました。海の上の新しい道(通行料11,500Rp.)を通ってもらって、空港まで25分ほど、通行料込みで12万Rp.でした。ウブド8時30発で空港9時35分着。想定より早かった。

ウブドから自動車利用だと今は30万Rp.で、ほぼ共通のようです。ご参考に。