Q&A
  • 男性
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語片言

リスボンのホテル(宿泊エリア)について

公開日 : 2018年05月27日
最終更新 :

以前、リスボンからサグレスへの行き方を質問させて頂いた者です。
おかげ様でリスボン⇔ラゴスの列車e-ticketやサグレスのホテルは手配できましたが、
帰りに2泊するリスボンのホテル予約がまだです。
もともと目的地への中継であり、あまりよく調べていなかったのですが、最近地球の
歩き方を購入し色々調べたら大変魅力的な街である事に気付きました。
実質中1日しか完全フリーな日はないのですが、旧市街を中心に見て回りたいと思います。
あのケーブルカーにも乗ってみたいですし、市電を使って周遊したいと考えます。
その為、旧市街のバイサ地区のホテルを中心に検索しています。
ただ、どちらかと言うと安宿に近いホテルはいくらでもあるのに中級クラスのホテル
(1泊1万円~1.5万円位)が中々見つかりません。
どなたかリスボンのホテル、宿泊エリアについて情報やアドバイスを頂けると大変
ありがたいです。
尚、最終日は早朝に空港に向かいますので地下鉄では間に合いそうになくタクシーを
利用する予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホテル探し、まだ間に合うなら

リスボンは郊外(ベレン地区は除く)まで足を延ばさなければコンパクトな街です。バイシャ地区にこだわらなくても、少し離れたメトロ沿線からでも中心部のロシオ広場やレスタウラドーレス広場へのアクセスは数分で行くことができ、その辺りに手ごろなホテルがたくさんあります。
    私はホテル探しをエクスペディァやbooking.comで検索しています。
    ちなみに私が2週間前に泊まってホテルは、
    ・ホテル・セッテ(セッチ)コリナース:アンジェス駅(メトロのグリーンライン)
    ・オライアス・ホテル:オライアス駅(レッドライン)
    いずれも、メトロ出口のすぐそばにあり、ロシオ広場へは10分以内、一泊80€前後でした。特にセッテ(セッチ)コリナースは昨年に引き続きリピートしました。
    この他、以前に宿泊したホテルでは、パルケ駅(ブルーライン)近くの、ホテル・ミラパルケやフェニックス・ホテルはとてもきれいで、やはり80€前後だったような気がします。(その時の為替の違いで安く感じたのかも)
    一度、口コミを見て、レスタウラドーレス広場の近くで、ケーブルカー(グロリァ線)の坂の途中にあるアトランティコ・ホテルに宿泊したことがありましたが、部屋が古く2度と泊まろうとは思いません。旧市街はその様に値段の割には古びたホテルが多いかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル情報ありがとうございました。参考になりました。

ホテル情報ありがとうございます。
    まだホテルは決定していません。
    いつもはAGODAを利用していますが、ヨーロッパは提携会社での
    手配となる様です。
    トラベルコやBookingcomなども参照していますが、日々情報が変わる為
    様子見をしており、今週末には決めたいと思います。
    リスボンでは「まとも?」なホテルに泊まりたいと思っていますが、確かに
    バイサ地区は旧市街の雰囲気は良いもののホテルの画像をみると、入り口が
    わかりにくかったり、共同バスだったり、設備が古そうなホテルが多く決めかねて
    いました。
    確かに新市街方面のほうがホテルらしいホテルが多い気がしていました。
    頂いた情報を参考にしながら範囲を広げて探してみたいと思います。
    有益な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オテルインロシオ

空室があるかはわかりませんが、立地抜群のオテルインロシオ。
    ロシオ駅とレスタウラドレス駅から徒歩2分程度、
    グロリア線のケーブルカー乗り場やジェロニモス修道院方面行のトラムの乗り場も近いです。
    建物1階に入っているピンゴドーセというスーパーも品ぞろえ豊富でおすすめです。
    (このスーパーのプライベートブランドの水が激安でした!)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル情報ありがとうございました。

荒野の眠り猫様
    早速のご回答ありがとうございました。
    オテルインロシオや周辺の状況をお聞きし是非泊まってみたくなりました。
    早速、予約サイトを検索してみたいと思います。
    魅力的な情報を頂き大変感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件