Q&A

SBBで工事中の表記が出ます。

公開日 : 2018年05月28日
最終更新 :

7月13日、interlakenからBaselを経由して、パリへ移動する予定です。
時間を確認しようとSBBで検索してみると、SBBに工事中マークが出ます。確認したところ、6月30日から8月13日、Gelterkinden一Tecknau間で工事をしてて、その間は代替バスが出ているとのことでした。
これはline Baselで工事をしているお知らせなのか、それとも私が乗ろうとしている区間にも影響が出ることなのか、分からずに困っています。
このままパリまでのチケットを買って良いのか、それともをルートを変えるべきか迷っています。
ご存知の方、教えていただけますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 変更を考えた方がいいかも

私も、8月1日にベルリンから寝台列車に乗り、2日朝にバーゼル乗換でルツェルンに行く予定でしたが、チューリヒ経由に変更しました。

スイスは日本と同じぐらいサービスが良く、パリまでチケットを購入しても確実に目的地まで到着できますが、駅の外へ出てのバス乗り換えとかなりの遅延が予想されます。

直通列車はあきらめて、チューリヒやローザンヌまたはジュネーヴ経由を考えた方がいいと思います。各地へは乗換はありますが2時間から3時間30分程度で着きます。

時間があれば、ゴールデンパスライン経由でローザンヌやジュネーヴに出るのも楽しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうします!

確かにスイスの鉄道は性格ですが、バスだと時間が読めない上に、大荷物での移動は困りますね。
    幸いチケットはこれから取る予定なので、Lausanne経由で考えます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルート上

line Basel SBB - Olten となっていますから、Bern から Basel に行く場合の通常ルート上になると思います。
    すべての列車がバス代行になるのだとしたら結構面倒そうですね。
    場合によると Bern から Lausanne あるいは Genève へ出てそこから Lyria で Paris へ向かう方が早いのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはり、別ルートを考えた方が良さそうですね。
    Lausanne経由で再考します。ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• いいね! 0
    • コメント 0件