Q&A
  • 女性
  • 主婦
  • 京都府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 幼児なみ

この場合、ビザは必要ないですよね?(確認)

公開日 : 2018年05月31日
最終更新 :

まだイメージしている段階でチケットは買っていません。

ウルムチ・イン、イスラマバード・アウト。
カシュガルに数日間滞在してフンザに向かう事を考えています。
中国は2週間以下の滞在でパキスタンに向かう。

そこで確認なのですが

イン、アウトの日数が2週間以上でも中国滞在が2週間以下だったらビザは必要ないですね?

中国に入国した時、又は国境を超える時に帰りのチケットを見せる等で済むのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いいですね

中国の滞在が15日以内でしたらビザは不要です。
    ご存知かも知れませんがパキスタンの入国にはビザが必要です。
    昔は国境での取得もできたのですが最近は?確認されたほうがよろしいです。
    ビザが必要の場合は日本で取得していかなければなりませんのでご注意です。
    ビザの取得には宿泊先の予約も要求されるかもしれません。
    少し手間がかかりますがインダスの源流の景観は期待を裏切らない美しさです。

男性的なカラコルムの大自然の美しさは何度見ても飽きません。
    大いに楽しんできてください!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

彝驫靉さん、こんばんは。

どの様な工程にしようか考えていますが

>男性的なカラコルムの大自然の美しさは何度見ても飽きません

この様な事をお聞きするとやはりイスラマバードをインorアウトにした方がいいのかと。カラコルムの大自然、見てみたいです。

まだあの辺りの地図が頭に入っていませんのでおかしなことを言っているかもしれません、すみません。

悩む時間も楽しいのですが早く航空券を買わないと先に進めませんね。

ビザの件は分かりました。ありがとうございます。

• 18/06/01 15:21

中国に関してはビザ不要ただし

パキスタンのビザはどうされますか。
    カシュの数日間滞在するとのこと時間を持て余しますよ。
    復路のチケットですが特に要求されませんが何れにせよ最終的なチケットは現地での購入ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

驚木さん、こんばんは。

あれから考えてインアウトはウルムチにと考えが変わり、ビザは大阪センターに行って申請しようと思っています(チケットはまだ)

航空券を買ったらすぐにビザを取り、パキスタンビザはその後に郵送でと考えています。

第一の目的はカシュガルとフンザ。それぞれ移動に時間がかかる事もあったり宿泊したいところは他にもあるのでゆったりした日数を考えています。日にちに余裕があればウルムチからトルファンの葡萄溝など考えています。

ウルムチに夜着くとして1泊して
    ・ウルムチ→カシュガル 列車 カシュガル3泊ほど?
    ・カラクリ湖を見てタシュクルガンにも1泊、スストにも宿泊要りますよね。

フンザには3泊ほど、ホータンに2泊程、ホータンに行くまでにある、幾つかの街にそれぞれ1泊(4泊ほど)、

移動の道のりの事を考えたらそのくらい、日数があった方がいいのではと思いました。
    特にフンザ往復は何があるか分からないので少し余裕で日数があった方が~等考えています。

ホータンからウルムチに戻る時、硬座も楽しそうなので再度列車でカシュガルに戻ろうか、それともホータンから夜行バスで砂漠を渡るか・・色々考えます

大雑把ですがそこまで詳しく書いていませんでした。

また何かあればご教示、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件