Q&A

イタリアでオススメの中規模?小規模な街を教えて下さい

公開日 : 2018年06月01日
最終更新 :

8月〜9月あたりにレンタカーでイタリア旅行を考えています。

レンタカーでイタリアに行くのは、何回か経験があるのですが
いわゆる、ミラノやローマ、フィレンツェ、ヴェネチアには
何度か行ったので、もう少し規模の小さい街を巡ってみたいと
思うようになりました。

今までの少ない経験からだと、シルミオーネやサンジミニャーノ程度の
大きさが心地良かったです。苦労なく歩き回れる大きさで、
レストランやお店が適度に存在し、景観も良い街はご存知ですか?

北イタリア、南イタリアどちらでも構いません。
小さい村の本などもよんでいますが、
実際にオススメがありましたら教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 18/06/01 22:05

    Bolzanoは盆地で酷暑。ある気象予報会社は8月の平均を36°/20°と予報

    しています。夜は右の気温に下がるという予報です。
    ですがすぐ東のCanazeiあたりは高度も1450mと上がりますし15°/5°とまるで気温が変わります。9月は当然もっと下がります。
    レンタカーならドイツ語でSüdtirol、イタリア語でAlto Adigeというこの地域の山々もバスなどで行くより格段に変化を楽しめることと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答有難うございます。

    ボルツァーノは、ドイツから向かう時に
    宿泊を検討しています。
    意外に暑いのですね!
    てっきり暑くても30度くらいかなと思っていました。

    せっかくのレンタカーなので、冬場には行けない
    ドロミテやアオスタ等を回る予定です。
    日本も暑い時期なので、標高の高い場所も
    何箇所か入れる予定です。

    アドバイス有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • メラーノ

    9月でも前半はまだ暑いので北伊がいいかと。
    町にこだわななければ車でないとやや不便なドロミテが最適でしょう。アオスタ谷やスイス国境の湖水地帯のコモ、景色のいい街ならチロルの都だったメラーノ(南チロル)がいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    北イタリアにします。

    ご回答有難うございます!
    ミュンヘンからイタリア入りするので、
    メラーノはアクセス良さそうです!
    アオスタ、ドロミテ、ミラノ近郊で
    ルートを考えてみます。

    なかなか南イタリアには縁がありませんが
    夏は暑さが厳しそうですね。
    魅力的ではあるのですが、北イタリアを
    皆さんオススメされたので、今回は
    北イタリアにします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/01 11:00

    8月に回って良かったのは。

    レンタカ-使用との事、
    ク-ルマイヨ-ル、アオスタ、チェルヴィニアが規模が小さい村で景色も良くパスタやジェラ-ドも美味しくて良かったです。
    特にアオスタからチェルヴィニアに行くまでには窓辺に花を飾った可愛い村がたくさんありますのでレンタカ-なら簡単に立ち寄れるので凄く便利です。
    アオスタからク-ルマイヨ-ルのバス道を通行すると車窓からの風景がとっても綺麗です。
    ク-ルマイヨ-ルからはフランスのシャモニまでも簡単にアクセス出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございます。

    ご回答有難うございます。
    チェルビニアはいいですね。
    スイス側のマッターホルンは見たので
    イタリア側からも見ると贅沢な感じですよね。
    アオスタは、まだ寒い春先に通過したことだけあり、
    まだ雪景色でした。
    せっかくの夏シーズンですし、他の方も
    北イタリアをオススメされているので、
    今回は北イタリアにしようと思ってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミラノ郊外なら電車が便利だが

    家族経営らしいシルミオーネのホテルをチェックアウトするとき、今日はローディに泊まりますと言うと、お姉さんがちょっと真顔で考えて、それはベストの選択と思うわ。とてもいい町よ、と言ってくれました。

    ローディはミラノ郊外のこじんまりした町(45.3078536,9.4968416)で駅の近くの緑地帯になった公園近くの宿に泊まりました。
    ホテル前に駐車場があったけれど、S線もあって鉄道の方が便利に思います。

    翌日はローディのドゥオーモでロンバルディアの混声合唱団のコンサートの催しがあり、ドゥオーモの案内所でチケットを買おうとしたら無料だとのこと。

    町の人たちの趣味でやっているような合唱団なのかと思ったら、ちゃんと専門的に声楽を学んだ人たちの合唱団でした。ドゥオーモには合唱団のために高い舞台が設けられ、会場は町の人でいっぱいでした。パイプオルガンの伴奏も良くて、ドゥオーモの広く大きな空間は元来このような宗教音楽のために設計されたのですね。

    ドゥオーモ正面の石彫がキリスト教とは別の歴史を感じさせてくれました。
    このドゥオーモのある広場もまた広くて良い空間を作っています。
    Caffè Nazionaleという美味しい料理店もあります。

    近くのChiesa dell'Incoronata という教会も青い色彩と装飾がすばらしくて良かったです。
    それからChiesa di San Francesco という教会は予習したのですが、行きませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ローディいいですね!

    ご回答有難うございます。
    ローディという街は、初めて知りました。
    なんでも、チーズが美味しいとのこと。
    ミラノ近郊なので行きやすいですね。
    他の方も北イタリアにオススメが集中しているので、
    是非ローディに泊まってみたいと思います。

    合唱が聞けたとのこと、素晴らしいですね。
    音楽を勉強しているので、是非私も狙って行きたいです。
    食に音楽に景観に、オススメを有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件